美の達人お墨付き!!ナッツダイエット!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーモンドなどのナッツはカロリーが高いという理由でダイエットには不適切だと昔から言われていました。

しかしナッツには知られざるダイエット効果があると美の達人が提唱しているのをご存知でしょうか。

ここではナッツダイエットについて詳しく解説します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ナッツがダイエットに効果的!?

ダイエット中は言わずもがな、高カロリーな食べ物や飲み物はタブーです。それは脂質や摂取カロリーが高いものは太りやすいからです。そのためアーモンドなどのナッツ類はダイエットには不適切だと昔から言われてきました。ナッツはあんなに小さいのに意外にカロリーが高く太りやすいとされてきたわけです。

 

しかし最近ではカロリ―が高いと言われているナッツに、知られざるダイエット効果があると話題を集めているのをご存知でしょうか。しかもこれは単なる噂話などではなく、世界一と称される美の達人が提唱していることなのです。

 

皆さんはエリカアンギャルという女性をご存知でしょうか。日本ではあまり知られていないかもしれませんが、エリカアンギャルさんは知花くららさん、森理世さんなど、ミスユニバースの日本代表を数多く輩出してきた栄養コンサルタントをされています。

 

それだけでなく美に関する著書も多数出版されていて、世界一の美人を作り出す達人だと言われているんです。そんな美の達人が提唱しているのがナッツダイエットです。

 

最近では美容やダイエットに敏感な海外セレブやハリウッド女優などもナッツに隠されたダイエット効果に注目をしており、日々の体型維持のためにナッツを取り入れているそうです。取り入れ方も非常に簡単ですので、是非とも実践してみてはいかがでしょうか。

 

それではここからさらに詳しくナッツダイエットについて解説していきたいと思います。

 

ナッツがダイエットに効果的な理由!?

前述しました通り、ナッツは高カロリーなのでダイエット中には不適切だと言われてきました。確かにアーモンドは10gあたり60kcalだと言われていますし、マカダミアナッツやクルミなどは10gあたり70kcal近くもあるとされています。アーモンド10gと言えばたった10粒にも満たない程度です。そんな高カロリーなものを食べていれば太ると言われるのは当然です。

 

しかし先ほど紹介したエリカアンギャルさんはそれに異を唱えています。カロリーの数値だけを見てみるとダイエットには適していないと感じますが、ナッツに含まれている成分に注目してみるとダイエットを成功に導くためにとても大切な成分が含まれているんです。

 

ナッツには脂質やビタミン、ミネラルといった成分が多く含まれています。脂質というとまた太るというイメージが先行しますが、この脂質はダイエットを成功させるために実はとても重要な役割を果たしているそうです。

 

ナッツに含まれている脂質はいわゆる太る原因となるものとは異なり、かなり良質の油でできており、それがダイエットに大きな効果をもたらすと言われています。

 

先に紹介したエリカアンギャルさん曰く、脂質をはじめとする多くの栄養素がナッツには含まれているそうです。言ってみれば「ナッツは天然のサプリメント」ということになるでしょう。セレブがこぞってダイエットにナッツを取り入れるのも頷けますね。

 

ナッツの正しい取り入れ方!!

さて、ナッツが意外にもダイエットに効果的な食材だという事はご理解頂けたと思いますが、実際にどのように取り入れていけば高い効果が期待できるのかとても気になるところですね。ここからはナッツの正しいダイエットへの取り入れ方を紹介していきたいと思います。

 

まず最もナッツが効果を発揮するのはおやつだと言われています。これはエリカアンギャルさんも提唱していることですし、多くのセレブ達が実践していることです。

 

ダイエット中は食事制限もしていることが多いので、食事以外の時間にもお腹がすくことがありますよね。そんな時どうしても我慢できなくなってスナック菓子やケーキを食べてしまうという方も少なくないでしょう。

 

そんな誘惑に負けてしまうと、ダイエットどころか更に太る原因ともなります。しかしそんな時に おやつ代わりにナッツを食べることでダイエットに高い効果が期待できるそうです。

 

ついついお菓子やケーキを食べてしまいそうになった時、ナッツを少量食べることを心掛けてみましょう。お菓子は一時的に食欲を満たすことは出来ますが、消化が早いためまたすぐに空腹感に襲われてしまいます。さらに血糖値を急激に上げてしまうので脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

しかしお菓子ではなくナッツを食べることによって血糖値はゆっくりと上がっていき、脂肪は付きにくくなります。それにナッツは腹持ちが良いので再び空腹感に襲われるという事を避けることができます。

 

ほんの数粒をお菓子に変えて食べるだけで満腹感が得られ、脂肪が付きにくいのであれば、いくら高カロリーな食材だとしてもダイエットに効果的なのは頷けると思います。小腹が減った時やどうしても間食してしまいたくなった時、ナッツを食べるという習慣を身に着けることがダイエットには非常に高い効果をもたらすことになるのではないでしょうか。

 

まとめ…

カロリーが高いのでダイエットには適さないと言われてきたナッツが、これほどまでにダイエット効果があるという事には正直驚かされました。しかもそれが単なる噂話ではなく、世界一の美女を多数輩出している美の達人が提唱しているという事であれば、かなり信憑性は高いですし、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

それに美容やダイエットに敏感な海外セレブがこぞって実践しているのであれば、私たちもナッツを取り入れて理想的な体型を手に入れることも夢ではないのかもしれません。

 

しかしいくらナッツがダイエットに効果的だとはいえ、やはり高カロリーな食材であることには変わりありません。空腹を満たしたいがために何粒も食べてしまえばダイエットはおろか、更に太る原因にもなりかねません。

 

何事も限度というものがあるので食べ過ぎには注意しなければなりませんね。出来るだけ少量をよく噛んで食べるという事がとても大切なのではないでしょうか。よく噛んで噛む回数を増やすことで満腹中枢も刺激され更に空腹感を満たすことが出来るので、ゆっくりと味わいながら食べることが重要だと思います。

 

また食事を抜いてナッツだけを食べるという事は絶対にしてはいけません。いくら栄養が豊富なナッツといっても、それだけを食べていては栄養バランスに偏りが生じ体調を崩す恐れがあります。それで痩せたとしても決して健康的ではありませんし、美しい体型を手に入れることは出来なくなります。

 

特に女性の場合は栄養が偏ると肌トラブルを起したりもしますので、せっかく痩せても見るに堪えない姿になる恐れもあるので十分な注意が必要です。とにかくおやつに少量を食べるという事を肝に銘じて実践してみることをオススメします。

 

正しい取り入れ方をして理想的な体型を是非手に入れてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ