炭酸水のダイエットの方法と効果!!実は美容効果も有り。

69b66d9ad7bf0a25d7dbd3d74ac1eeef_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しでも理想の体型に近づけるために頑張ってダイエットに励んでいる方が多いと思います。

しかし辛いダイエットは長続きしません。出来れば無理なく簡単に痩せたいものですね。

そこで注目されているのが炭酸水ダイエットです。飲むだけなのでとても簡単です。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


炭酸水ダイエットとは…

何が何でも痩せようと思うと、過度な食事制限や辛い運動をしようと思うもの。その方が短期的に痩せられると思うので最初はどんなことでも頑張れます。しかしそんなことをしてみても簡単に痩せられるものではありません。

もしも痩せたとしても今までの我慢が爆発しすぐにリバウンドしてしまいます。我慢がたたれば暴飲暴食に走りがちですからね。

ダイエットにおいて最も大切な事は無理せずに長く続けるという事です。例え短期的な効果が見られないとしても、挫折するよりは少なからず理想の体型に近づいていきますので、まずは簡単に無理なく続けられるダイエット法を選択したいものです。

そこで若い女性を中心に密かに注目を集めているのが炭酸水ダイエットです。炭酸水と言ってもサイダーのように甘いものではありません。味がない、よくお酒の割ものなんかで使用される炭酸水です。

これを飲むだけで痩せられる。にわかに信じがたい話ですが、これを実際に推奨しているお医者さんもいるほどですので、あながち否定はできないのではないでしょうか。

もしも炭酸水を飲むだけで痩せられるとしたら、これほど簡単で無理なく続けられるダイエット法は他に見当たりませんね。それでは注目を集めている炭酸水ダイエットについて、詳しく解説していきたいと思います。

 炭酸水ダイエットの方法

炭酸水ダイエットは前述したとおり、炭酸水を飲むだけという極めて簡単なダイエット方法です。ですがただ飲めばいいという訳ではありません。しっかりとした方法をしり効果を更に高めていきましょう。

まず炭酸水を飲むタイミングですが、食事の5分から10分前が理想的だと言われています。またお腹が空いたなと感じたときに飲むのも良いでしょう。ただし闇雲に大量に飲めばいいという事ではありません。

むしろ大量に飲むことでお腹を下したり、体調を崩しますので注意しなければいけません。一回で大量に飲むのではなく1日に3回~5回程度に分けて飲むようにしましょう。毎食前、そして間食したくなった時、これが理想的な飲み方です。

炭酸水のダイエット効果

images

それでは次に、炭酸水がなぜダイエットに効果的なのかを解説していきます。

お水に炭酸が入っているだけだと思っていた炭酸水ですが、意外にもさまざまな効果があることを皆さんにも知って頂きましょう。炭酸水の効果は以下の通りです。

エネルギー消費力のアップ

炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素不足を補うために、血管内では血流の流れが増加します。その状態はランニングをしている時と同じ効果があり結果、健康やダイエット効果に繋がっていくようです。

 暴飲暴食を防止する

コーラやサイダーを一気飲みすると、お腹がパンパンになるものです。これは何もコーラやサイダーだけではなく炭酸水でも同じこと。

炭酸水を飲むとお腹の中で炭酸ガスが多く発生します。炭酸ガスが発生すると胃を膨張させるため満腹感を感じます。その為暴飲暴食を防止させる効果があります。もちろんコーラやサイダーなどの甘いものは禁止です。

便秘を解消

炭酸を飲むと胃の血流が良くなります。すると胃の働きや腸の動きが活発になるので便秘を解消させることが出来ます。

便秘が続くとお腹がポッコリしてしまいますし、悪いガスが溜まるので代謝も悪くなります。炭酸水を飲んで血流を促し便秘を解消、そしてウエストを細くする効果があります。

リバウンド防止効果

先ほども言いましたが炭酸水を飲むと血流が良くなります。すると血管の中に滞っている老廃物が輩出され活性化するので、普段よりも基礎代謝が高くなります。すると自ずと脂肪燃焼が促進されダイエットに効果をもたらします。

このようにただ炭酸水を飲むだけでも、様々なダイエット効果が期待できます。炭酸水は価格も安いですし手に入れやすいのもメリットです。今日からすぐに始められるというのも嬉しい点ですね。

炭酸水の健康・美肌効果

前述したとおり炭酸水を飲むと様々なダイエット効果が期待でき、理想的な体型に近づける事が可能です。

ですが炭酸水を飲むとダイエット以外にも嬉しいメリットがるので、その点も紹介したいと思います。

疲労回復

炭酸水には重炭酸という成分が含まれているので、疲労物質を中和させる働きがあります。それと血管を拡張させる作用もありますので、血流が良くなり体内にたまった老廃物を排出させることが出来るので、疲労回復にも一役かってくれます。

朝起きるのが辛いという方は少なくないはず。炭酸水ダイエットを行うと同時に、朝の目覚めもスッキリしていきます。

冷え性改善

炭酸水を飲むと血流が促されると同時に酸素補給力もアップします。という事は体お冷えを取り除きぽかぽかにしてくれます。

女性の多くが悩んでいる冷え性も炭酸水を飲むことで改善できるでしょう。

関節痛などの改善

年齢を重ねていくと往々にして関節痛に苦しむものです。そんな方にも炭酸水を飲むことをオススメします。

炭酸ガスが皮膚かtら吸収されることで痛みを発する物質を代謝してくれるので痛みを和らげることが出来ます。

絶大な美肌効果

炭酸水は弱酸性で出来ています。よって抗菌作用があり、肌を傷めずに菌が繁殖するのを抑制してくれます。という事はすなわち絶大な美肌効果も期待できます。

また毛穴に詰まった汚れもすっきりさせることが可能です。さらに抗菌作用があるのでニキビを防止することにも効果があります。

 

このように炭酸水ダイエットをすると、痩せるだけではなく健康と美容にも絶大な効果が期待できます。理想の体型、健康、美容、女性が欲しいと思う全てが手に入り、まさに一石三鳥といえるでしょう。

 炭酸水ダイエットの注意点

様々な嬉しい効果が期待できる炭酸水ダイエットですが、注意しなければいけない点もいくつかありますので、しっかりと理解しておきましょう。

先ず第一に、炭酸水ダイエットは「飲むだけ簡単」とは言いますが、飲んでいれば痩せるというものではありません。炭酸水は痩せる薬でもありませんし、魔法の水でもありません。

そもそも炭酸水ダイエットは空腹感を紛らわし、満腹感を得て暴飲暴食を防ぐためのもの。飲んでいるからと言って好き放題食べていては痩せるどころか逆にどんどん太っていきます。

また炭酸水を飲めば満腹感が得られるという事で、食事を抜くという極端な事をする方も少なくありません。しかしそんなことをすれば体調を崩してしまいますし、例え痩せたとしてもそれは決してキレイなものではありません。

ヤツレタだけでは痩せても美しくなることは出来ません。ダイエットにおいてバランスのとれた食事ほど大切なものはありません。食事はしっかりとりましょう。

さらに炭酸が入っていれば良いと思い、甘いものを飲んでしまう方も多いのですが、これは言わずもがなダイエットになりません。市販されているものの中にはサイダーではないが無糖でないものも良くあります。表示をしっかり確認して購入するようにしましょう。

その他の使い方

ちなみにですが 炭酸水の飲用以外の使い方としては、

  • 洗顔の際に水の変わりに使う。
  • 洗顔をあわ立てるときに炭酸水を使う。
  • パック用のシートに炭酸水を染みこませて顔パックとして使う。
  • コットンに炭酸水を含ませて目の下や気になる口周りなどに使う。

このときに使用する炭酸水はコスメ用のものである必要は特になく、日常の飲用のもので良く、開封後であっても冷蔵庫の中で1週間程度までなら美容への効果はあります。

もっと調べればまだまだ出てきそうな炭酸水の美容利用法!まだまだ発展途上中の美容利用法ですからこれからも、もっとたくさんの炭酸水の利用法、活用法が出てきそうです。

モデル3姉妹で有名な 道端アンジェリカさんは、シャンプーや洗顔、体を洗った後に、炭酸水の入ったペットボトルを1本丸ごと頭から浴びているそうです。

日常的に炭酸水を多用したい方は炭酸水メーカーを買うのも1つの手かもしれません。手軽なものだと7,000円弱~くらいから購入できるようです。

毎日美容や飲用に使うとなるとけっこうな金額になりますので自宅で作れると経済的ですね。

様々な効果・活用法がある「炭酸水」生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ