トントン叩くだけで魅力的なボディーを手に入れる!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを成功させるためには運動をしなければいけない!

そう思ってはいても中々実行できないし、始めてみても長続きしないで挫折…。

そんな方にオススメなのが「トントンダイエット」です。

気になる部分をトントン叩くだけという簡単なエクササイズです。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


痩せたいけど運動は苦手…

理想的な体型を手に入れたいけど仕事が忙しくて運動する時間もない。そもそも運動するのが面倒くさいし大の苦手…

 

ダイエットをはじめようと試みてもこのような理由から断念してしまう方が多いのではないでしょうか。痩せるためには運動が必要。これは紛れもない事実です。痩せるためには代謝を上げて脂肪を燃焼させなければいけません。その為にはどうしても運土が必要なんです。しかし時間がない方や苦手な方にとっては大変つらいものです。出来ることなら辛い運動をせずに簡単にダイエットを成功させたいものですね。

 

そんな甘い話はあるわけない!!

 

そう思われる方も多いはずです。しかし運動したときほど急激な効果はないにしろ、少しづつでも理想の体型に近づける方法はいくつも存在します。その中でも特に簡単なのはトントンダイエットです。

 

トントンダイエットなんて聞きなれない名前ですが、この方法は家でテレビを見ながら、ソファーでくつろぎながら、仕事のちょっとした空き時間に簡単に実践でき高いダイエット効果も期待できるので、運動が苦手な方におすすめです。

 

ダイエットには運動が必要という概念を少しだけ忘れて、トントンダイエットで今まで悩まされていたブヨブヨの脂肪に別れを告げてみましょう。それではトントンダイエットについて詳しく解説していきたいと思います。

 

トントンダイエットとは…?

トントンダイエットとはその名の通り、痩せたい部分や気になる部分を自分の手で“トントン”と叩くだけのダイエット法です。

 

恐らく多くの女性はブヨブヨのお腹やお尻、太ももや二の腕などに悩まされていると思います。しかしこれらを運動で細くするには非常に大変です。腹筋運動やスクワット、更には腕立て伏せと、それはそれは辛いものばかり。想像しただけでやる気が萎えてしまいそうですよね。

 

しかし気になる場所をトントンと叩くだけでも十分に細くする効果が期待できます。これなら仕事で疲れて帰ってきた時でも、休日にゴロゴロしている時でも、ちょっとした休憩時間でも手軽に実践できるので長続きさせることも簡単です。辛い運動をして挫折するよりも、長い目で見ればはるかに良い結果が出るのではないでしょうか。

 

またトントンダイエットは痩せるだけではなく、体をスッキリさせ集中力もアップさせることが出来るので、働く女性にとっては正に一石二鳥のダイエット法です。

 

叩くだけでどんな効果があるの…?

なぜトントン叩くだけでダイエットに繋がるのか、疑問に思っている方も多いと思います。そんな事をしても脂肪を燃焼させることにはならないと思いますし、代謝を上げることだって出来ないと思うはずです。

 

実はトントンと叩くだけで脂肪はスッキリと減少し代謝を良くすることだって出来るんです。その秘密がリンパです。

 

トントンダイエットの目的は滞っているリンパを叩き、流れを促進させていくことです。脂肪がついている部分というのは自ずとリンパが滞留しているもの。そこを刺激してあげることで流れを良くし脂肪を分解させます。今まで気になっていたブヨブヨが嘘のようにスッキリするので是非試してみましょう。

 

またトントン叩くことで代謝も自然にアップしていきますので、今までよりも太りにくい体を手に入れることも可能です。中にはすぐにトイレに行きたくなってしまう程代謝が改善された方もいるほどです。信じがたい話ですが、まずは気になる部分をトントンと叩いてみましょう。

 

お気付きの方も多いとは思いますが、これはマッサージに非常によく似ています。今までも気になる部分を良く揉むという方法が囁かれてきました。もちろんそれでも効果はあります。しかし痩せたい部分はお腹周りなど、自分で揉める場所だけとは限りません。お尻や背中、腰回りなどはお腹に比べてしっかり揉むことは出来ません。しかしトントン叩くだけであれば、完全に手が届かないにしても軽く叩くことは十分に可能です。

 

また叩くことで筋肉にも刺激を加えることが出来るので、いわゆる筋トレのような効果も期待できます。中には運動をしていないのにトントンするだけで筋肉痛になる方もいるので、その効果はてき面です。筋肉が鍛えられれば自ずと代謝も上がるのでどんどん痩せやすい体に生まれ変わっていきます。

 

さらにいえば寒さが厳しい冬でも、腰回りやお尻をトントン叩けば結構も促進され冷え性の解消にもつながりますので、女性には特にオススメです。

 

トントンダイエットの実践方法…!

トントンダイエットには決まった方法はありませんし、至って簡単です。手をじゃんけんのグーのように軽く握り、気になる部分をトントン叩くだけです。回数なども特に決まりはないので、ご自身が無理なくできる範囲で実践することをオススメします。

 

しかし急激に強い力で叩く事だけは控えましょう。脂肪がたまっている部分というのはセルライトの部分ですので、軽く叩いただけでも痛みを感じる人も少なくありません。何が何でもそこにある脂肪を分解するんだという気持ちは理解できますが、体を痛めつけるほど叩くのは宜しくありません。

 

最初は痛みがない程度に優しく“トントン”と軽く叩いてみましょう。そして徐々に力を入れていき体にトントンを慣れさせていくことも大切です。慣れてくればある程度強い力で叩いても「効果が出てるな」と実感できるようになるので痛みもあまり感じなくなるはずです。特にお腹周りには強い刺激を与え過ぎないように注意が必要です。

 

もしもグーで叩く事に抵抗がある方や、グーだと痛みが心配という方は、まずは指先や手の平で優しく“トントン”することをオススメします。それだけでもしないよりは効果が期待できますので無理しない程度に実践してみてください。

 

まとめ…

運動をしないでも簡単にブヨブヨに別れを告げられる“トントンダイエット”について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。最初はにわかに信じられないと思った方も、是非やってみてください。少しづつですが効果が現れると楽しくて病みつきになりますので。

特にそけい部をトントンと叩くと効果が現れやすいと言われています。そけい部は体の中でも特にリンパが滞りやすい部分ですので、そこに刺激を与えると便秘の解消やむくみの解消にもつながり高い効果が期待できるでしょう。

 

多くの女性は便秘やむくみに悩まされていて、痩せにくい体の原因ともなっています。そけい部を隙間時間にトントン叩くだけで様々な嬉しい効果が期待できるはずです。

 

もちろん適度な運動や食生活の管理をすることがダイエットにおいてとても大切ですが、苦手な方や時間がない方、まずはトントンダイエットから始めてみてはいかがでしょうか。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ