ミランダ・カーも愛飲!ホットレモンウォーターの嬉しい効果!

26c940e328d0d43aef9302d476d84659_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近では健康や美容のためにスムージーを飲んでいる方が増えてきていますが、ここで紹介したいホットレモンウォーターも健康や美容、そしてダイエットにも効果があると注目を集めています。

ここでは嬉しい様々な効果を解説していきたいと思います。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ホットレモンウォーターとは!?

近頃ではモデルや女優をはじめとする美女の中でスムージーが流行しています。特に栄養満点なグリーンスムージーは多くの女性に飲まれていますね。スムージーは健康管理や美容だけではなく、ダイエットにも効果があるので女性にとっては嬉しい効果ばかり。

 

しかし最近ではホットレモンウォーターなるものも健康や美容、そしてダイエットに効果があると多くの注目を集めています。なんとアメリカのセレブ達の間ではスムージーよりも人気がありかなりポピュラーになっているんだとか。日本でも人気があるあのミランダ・カーさんも愛飲しているそうです。

 

作り方も至って簡単ですしコストもかからないので体の外側も内側も美しくなりたいと願い女性にはもってこいですね。では今話題のホットレモンウォーターについて詳しく学んでいきましょう。

 

ホットレモンウォーターの効果!!

ホットレモンウォーターはその名の通りレモンを多く含んだドリンクです。レモンは言わずと知れた美容食材ですし健康を促進させるためにも欠かせないものです。よってホットレモンウォーターにも嬉しい効果が数えきれないほどたくさんあります。それではホットレモンウォーターの嬉しい効果をそれぞれ詳しく解説していきましょう。

 

嬉しい効果① 美肌が手に入る!

レモンはビタミンCを豊富に含んでいます。その為老化してしまった肌を若返らせたり、シミやシワ、黒ずみを改善する効果がありますので美肌作りには欠かせない食材です。海外では「天然の殺菌薬」と称されることも多く、美容に敏感な女性の多くはレモンを日常的に取り入れています。

またレモンにはメラニン色素を阻止したり、コラーゲンを作り出す作用を手伝ってくれるという嬉しい働きがありますので肌を若々しく健康にするだけでなく、美白効果も期待できます。肌にとってレモンは欠かせない存在です。

 

嬉しい効果② 体内環境を改善し健康に!

体内時計という言葉を聞いたことがあるでしょうか。私たちの体は実は25時間サイクルで動いています。しかし1日は24時間ですのでこれをリセットする必要があります。そもそもは朝起きて日光を浴びると体内時計のサイクルがリセットされるのですが、不規則な生活が多い現代では体内時計のサイクルが崩れがちになります。

しかし最近ではレモンの香りを嗅ぐこと、もしくはレモンの酸っぱさを感じることでも体内時計のサイクルがリセットすることが分かってきたようです。私たちの体を健康に保つためには体内時計が正常になっていなければなりません。それをホットレモンウォーターを飲むことで整えることが出来ます。

またレモンの酸味の素であるクエン酸は血圧を安定させ血行を改善させる働きがあります。血行が悪くなると冷え性になったり動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中や腎機能障害を招くおそれがあります。ホットレモンウォーターを飲むことでクエン酸を豊富に摂取することがが出来るので体内環境を改善し健康を保つことが期待できます。

 

嬉しい効果③ 痩せやすい体に改善しダイエット!

多くの女性が取り組んでいるダイエット。しかし食事制限や運動だけではなかなか痩せられないという方も少なくないはずです。出来ることなら少しでも効果を高めるたいものですね。そんな時にもホットレモンウォーターが一役かってくれます。

レモンそのものでも血行促進効果があるのですが、それをホットにすることで更に血行を改善してくれます。すると基礎代謝があがり溜まりがちな脂肪を燃焼しやすい、いわゆる痩せやすい体に改善されていきます。すると今までの苦労が嘘だったかのようにダイエットの成果が順調に表れてくることでしょう。

またレモンに含まれているポリフェノールは脂肪の吸収を抑制し、体外に排出してくれるという何とも嬉しい働きがありますので、自然と太りにくい体になっていきます。ダイエットにも効果があるというのは最も嬉しいことですね。

 

嬉しい効果④ 便秘を解消!

美容や健康を保つためには便秘を解消し、便通を良くすることがとても大切です。便秘になっていると悪いガスがお腹の中に溜まってしまい肌トラブルの原因になったり、様々な疾病の引き金にもなりかねません。もちろんお腹がポッコリと張ってしまいウエストを老けて見せてしまう事にもなりますので女性にとっては大きな悩みですよね。

しかしホットレモンウォーターを飲むことでこれが改善されることが期待できます。レモンにはペクチンという食物繊維が豊富に含まれていますので、腸の働きを活発にしてくれます。またペクチンは宿便をジェル状にまとめてくれる働きがあるので、たまった便も体外に排出されやすくなります。美容や健康、そしてダイエットすべてに効果があるのでホットレモンウォーターで便秘を解消させましょう。

 

嬉しい効果⑤ ストレスを軽減!

あまり聞きなれない名前だとは思いますが、レモンにはビタミンPという成分も豊富に含まれています。これは私たちの体の隅々まで張り巡らされている毛細血管を強固なものにしてくれる栄養素なので体を健康に保つためには欠かせません。もちろんこれは体を健康にするためだけではなく、心の健康も保つことになります。

さらにいえばレモンの香りであるリモネンにはリラクゼーション効果や鎮静効果があると言われていますので、ストレスを軽減してくれるという嬉しい効果も期待できます。

 

ホットレモンウォーターの作り方!!

前述したとおりホットレモンウォーターには数多くの嬉しい効果が期待できます。その上作り方も簡単ですしコストもほとんどかかりませんので今日からすぐにでも始めてみてはいかがでしょうか。それではホットレモンウォーターの作り方を紹介していきます。

 

作り方は本当に簡単です。白湯をカップ一杯用意し、そこにレモン半分を搾った果汁を入れるだけです。もしもレモンを搾るのが苦手という方や毎回搾るのは面倒だという方は市販のレモン果汁を大さじ一杯程度加えるだけでも同じ効果が期待できます。

 

その際に甘くしたいと思い砂糖をたくさん入れてしまうと太ってしまったりする原因となるので注意が必要です。甘くして飲みたいという方はシナモンがおすすめです
シナモンは体を温める効果がありますので、さらに効果を高めることが期待できるでしょう。

 

効果は抜群!しかし注意点も!

簡単に作れて低コスト、それでいて様々な効果が期待できるホットレモンウォーター。今日からすぐに始めたいところなのですが、その前に注意点がいくつかありますので解説しておきます。

 

最も気を付けたいのは食事をした後には歯磨きをするのは当然ですが、ホットレモンウォーターを飲んだ後すぐに歯磨きをするのは宜しくありません。これはレモンの中にはエナメル質を溶かす成分が含まれているからです。

 

また胃腸が弱い方は空腹時にホットレモンウォーターを飲むのは避けましょう。酸は空腹時に摂取すると胃の粘膜を破壊し荒らす恐れがありますので注意が必要です。さらにレモンの果汁を摂取できれば何でも良いと思い、アイスで飲むこともあまりお勧めではありません。むしろこれが一番の落とし穴になりかねません。

 

実は冷たいレモン水を飲むと逆に腸や胃を冷やしお腹を壊してしまう他、便秘を招く恐れがあります。せっかく便秘を解消してくれるという嬉しい効果があるのですから、ホットで飲むように心掛けましょう。美容や健康、ダイエットいずれにおいても体を冷やすことは大敵。出来るだけ体温を上げることに努めましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ