100円で出来る!めん棒ぐりぐりダイエット!

ac5d2079b9fd7f80a4b20eadd9a2264b_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べる量を減らす、辛い運動をする!そんなダイエットは中々続かないもの。

出来ることなら自宅で手軽にダイエットをしたいですよね。

そんな方にオススメなのがめん棒ぐりぐりダイエットです。100円ショップで売っているめん棒で簡単に痩せてみましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


めん棒ぐりぐりダイエットとは!?

“めん棒ぐりぐりダイエット”なんて初めて聞いた方も多いでしょう。ダイエットと言うと辛い食事制限や運動をしなければいけないと思いがちですので、恐らく多くの方がそんなダイエット信じられないと感じると思います。しかしこの“めん棒ぐりぐりダイエット”は女性ファッション誌などでも特集が組まれており、若い世代の女性を中心に密かに注目を集めているダイエット法です。

 

どんなダイエット法なのか簡単に申しますと、耳掃除やメイクをするときに使う「綿棒」ではなく、うどんやそばを作るときに使う「麺棒」で痩せたい部分をぐりぐりとマッサージするだけといった極めて簡単なダイエットです。

 

めん棒は今や100円ショップでも手に入るので、ジムに通う費用に比べたらはるかに安価で始められるのも嬉しい点ですね。それにやり方さえ覚えてしまえば自宅でテレビを見ながら、ソファーでくつろぎながら出来るので今まで色々なダイエットに失敗してきたズボラな人でもきっと続けられはずです。

 

それにめん棒ぐりぐりダイエットは我慢を必要としません。好きなものを食べるのを我慢したり、辛い運動を我慢して行う必要は一切ありませんので、挫折した挙句リバウンドをするようなこともありませんので、どんな方でも手軽にダイエットを行えるというのが嬉しい点でもありますね。

 

気になる効果も数多くのモデルや女性芸能人のお墨付きもあるほどですから、続ければきっと理想の体型を手に入れられるはずです。ではここからは“めん棒ぐりぐりダイエット”についてもっと詳しく解説していきたいと思います。

なぜめん棒でダイエットできるのか!?

ではまず、なぜめん棒でダイエットできるのかをご説明しましょう。めん棒でダイエットをすると聞くと「まさかうどんやそばのように体を平たく延ばしていくの??」と思われるか方がいるかもしれませんが、そんな単純で馬鹿げたダイエット法ではありません。実はきちんと医学的にも証明されている方法ですので、気になる色々な部分を細くすることが可能なんです。

 

めん棒ぐりぐりダイエットの基本は「足裏マッサージ」「リンパマッサージ」「経路マッサージ」「セルライトマッサージ」の4つを融合したものです。要するにめん棒で体を延ばすのではなく、めん棒を使用してダイエットに効果的なマッサージをご自身で施していくという事です。マッサージと聞くと何だか難しいような気がしてしまいますが、方法は至って簡単ですのでご安心ください。

 

足裏マッサージを行うとリンパや血液、エネルギーなどの流れがどんどん良くなていきます。すると体の循環が活性化され、自然と太りにくく痩せやすい体質へと変わっていきます。またそれと同時に内臓の働きが活発になっていきますので代謝が上がり脂肪がどんどん燃焼されていきます。これがめん棒がダイエットに効果的な大きな理由のひとつです。

 

めん棒ぐりぐりダイエットの効果!!

めん棒ぐりぐりダイエットには様々な嬉しい効果が期待できます。通常のダイエットでは体全体の脂肪を減らし体重を落としていくというものですが、このダイエットの場合はそれとはことなり、気になる部分を集中的に細くしていくことが可能です。

 

皆さんはなぜ脂肪がついてしまうのかご存知でしょうか。私たちの体は調子の悪い所を必死に守ろうとする働きがあります。ケガをしたときに瘡蓋を作ったり、風邪を引いたときに熱が出るのもこの作用のひとつです。実は脂肪というのもこの働きが原因で蓄積されていきます。ですので調子の悪い部分をめん棒でマッサージし改善することで、脂肪を落としていくことが可能になります。

 

ではめん棒ぐりぐりダイエットの効果を細かく解説していきたいと思います。

 

嬉しい効果① 脚やせ効果

脚を細くしたいというのは多くの女性の希望だと思います。しかし通常のダイエットでは中々細くできないのが脚だと言っても過言ではありません。痩せようとするあまり運動をすると、かえって脚の筋肉が強化され太くなるなんてこともあるくらいですから、脚は最も痩せにくい部分と言ってもおかしくないでしょう。

しかしめん棒を使用してマッサージを施すと、驚くほどにどんどん脚が細くなっていき、見違えるほどの美脚を手に入れることが出来るでしょう。

まずめん棒を床に置き、椅子に座った状態で左右の足をめん棒に乗せ、コロコロ転がすように足の裏に刺激を与えていきます。これは反射療法と言って足の裏を刺激することで内臓の働きを活発にします。すると自然とリンパの流れも改善されるので、多くの方が悩まされている脚のむくみがとれていきます。

次にリンパマッサージを行っていきます。めん棒を手に取り、ふくらはぎの外側から刺激を与えていきほぐしていきましょう。これはセルライトや脂肪を血液に戻すために行うので、出来るだけ柔らかくなるように入念に施していきましょう。この時にめん棒をジグザグに動かすことがポイントです。

次は太ももです。太ももは前側を摩るようにマッサージを行いますが、ふくらはぎと違ってついているお肉も分厚いので力強くマッサージすることがポイントです。

 

嬉しい効果② くびれを作る

女性らしく美しい方だを手に入れるためには、ウエストのくびれは欠かせません。曲線というのは女性の体をよりキレイに見せてくれるので、めん棒を使用して理想的なくびれを作っていきましょう。

まずマッサージオイルをウエストに塗り、めん棒の滑りが良くなるようにします。この時マッサージオイルがなければ、料理に使うオリーブオイルでも構いません。準備が出来たらおへそ周りほぐしていきます。骨盤の内側、おへその少し横にめん棒の先を軽く押し当て、小さな円を描くようにマッサージしていきます。

次にめん棒を横に持ち、おへそから溝落ちにかけてくるくる回るようにスライドさせていきます。ローラーを転がすようなイメージですね。その次は横腹を同じようにマッサージしていきましょう。この時は少し痛みを感じるくらい力を入れることがポイントです。

 

注意点…!!

めん棒ぐりぐりダイエット嬉しい効果や具体的な方法はご理解頂けたと思います。にわかに信じがたい方法ではありますが、意外にも効果は絶大ですので是非試してみてください。しかしこのダイエット法は痩せやすく太りにくい体質へと改善していくものですので、食事制限や運動をしたときのようにすぐに効果が表れるものではありません。数日で効果が出ないからといって諦めないようにしましょう。

 

続けていると今までよりトイレに行く機会が増えてくるようになります。これはデトックス効果が出てきた証拠ですので、マッサージの効果も表れてきたという事になります。また皮膚の色が少々変色してきたらセルライトがつぶれた証拠ですので、効果が現れてきたと思ってよいでしょう。

 

このように地道に継続していけば必ずや嬉しい効果が出来るのですが、一方で注意すべき点もいくつかありますので覚えておいてください。

 

まず食事をしてから30分間はマッサージをしないようにしましょう。この時に強い刺激を与えてしまうと消化を妨げることになりかねません。また妊娠中の方や、けがを患っている方、体調不良を感じている方は行わないようにしてください。その他にも何かしらの疾患のある方は、医師に相談のうえ行うようにしましょう。

 

ダイエットも大事ですが健康を維持することが何より大切です。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ