痩せている人に見習う!10個の痩せ習慣!

69b66d9ad7bf0a25d7dbd3d74ac1eeef_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

理想の体型を手に入れるために日々辛いダイエットに励んでいるんだけど、中々思い通りに痩せないという方は少なくないでしょう。

そのような方はまず痩せている人が行っている習慣を見習ってみてはいかがでしょう。

痩せる為の近道がそこに隠されているはず…!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


秋は痩せるのに最も適した季節!!

「読書の秋」「スポーツの秋」「行楽の秋」「食欲の秋」。秋で連想される言葉はたくさんあります。厳しい夏の暑さから解放された秋は何をするにもうってつけですね。さて皆さんはどんな秋を過ごしているでしょうか。

 

恐らくですが旬の美味しい食べ物が多いので食欲に駆られてしまう方が多いのではないでしょうか。しかしそんなことを続けてしまうと冬には見違えるほど太ってしまうことになりかねません。特に寒くなってくると外に出たくなくなってしまいますし、運動をするのも億劫になってしまいがち。出来ればその前にしっかりダイエットを行い理想の体型を維持しておきたいものです。

 

それにあまり広くは知られていませんが、気温が徐々に下がっていく秋は私たちの体の代謝が最も上がる季節なんです。食欲の秋を満喫したいところではありますが、ダイエットに最も適したこの秋に、しっかり体型を見直していきましょう。

 

しかしダイエットは中々続かないもの。頑張って痩せてもリバウンドに悩まされる方も多いでしょう。実際にダイエットに取り組んだ経験のある女性の約6割以上がリバウンドも経験しているようです。それに最近では様々なダイエット法が提唱されていますが、実際にどの方法が効果的なのか、判断することも難しいですからね。ダイエットは女性にとって永遠の課題と言っても過言ではありません。

 

そのような方はまず、ダイエットを始める前に痩せている人が行っている習慣を見習てみてはいかがでしょうか。実際に痩せている人が毎日どんなことをしているのか、それを見習い真似することが痩せるための近道ではないでしょうか。

 

という事でここでは痩せている人が行っている10個の習慣を紹介しますので、小さなことから見習っていきましょう。気づいたときには理想の体型に近づいているかもしれませんよ。

 

痩せている人の習慣を見習ってみよう!!

どれだけダイエットを頑張っても全然痩せない方の多くは、ダイエットをしていても日頃の習慣が原因で太っているという事がほとんどだと思います。先ずご自身の生活習慣を見直し、更に痩せている人の習慣を真似してみてはいかがでしょうか。痩せている人というのは見えないところで痩せるような行動を自然としているものです。辛いダイエットを行う前に習慣から変えていきましょう。

 

痩せ習慣① アーモンドを毎食後たべる

アーモンドなどの豆類はカロリーが高いのでダイエット中は敬遠されがちな食材です。しかしそのアーモンドを毎食後に欠かさず食べることを習慣化し、常に理想の体型を維持している方は少なくありません。

実はアーモンドには便秘解消やシミやシワの防止、血液をサラサラにするなどダイエットに欠かせない働きをする成分が豊富に含まれています。それを毎食後8粒から9粒食べることを習慣にしてみましょう。アーモンドは固いので自ずと噛む回数が増えるので満腹感を得ることもできます。間食をしたいという欲望を解消することにもつながるのでダイエットには効果的です。またアーモンドは老化を防止してくれるので美しく痩せることが出来るでしょう。

ですが前述した通りカロリーが高いのでむやみに食べ過ぎてはいけません。また味がしっかりついたローストアーモンドではなく、塩分のない素焼きのアーモンドを食べるようにしましょう。

 

痩せ習慣② 12時までに必ず寝る

睡眠のゴールデンタイムというのをご存知でしょうか。これは深夜12時から2時までの間なのですが、この時間は私たちの体の細胞が最も盛んに生まれ変わる時間帯です。この時間にしっかり睡眠をとっておくことでダイエットだけではなく、美肌を手に入れることが出来ます。

どんなに忙しくても12時までには床に就くようにし、しっかりとした睡眠をとることも痩せている人が欠かさず行っている習慣のひとつです。これは人気モデルの方々も多く行っていることですので、夜更かしや夜遊びをするのではなく、出来るだけ早く寝るように習慣化していきましょう。

 

痩せ習慣③ よく噛んで食事をする

よく噛んで食事をする。これはダイエットにおいてとても大切な事です。しかしついつい忘れがちな事でもあります。痩せている女性芸能人の方々は常にこれを意識しながら食事をするように心掛けているそうですよ。

脳が「お腹いっぱい」と感じるのは胃に食べ物が入っときではなく、実は食べ始めてからの時間が関係しています。フランス料理などのフルコースを食べたとき、時間をおいて色々な料理が運ばれてくるので、たった少量なのにお腹いっぱいになった経験がある方もいると思います。これはその現象のひとつです。

ですのでよく噛んで食事をすることで食事の時間を長くし、また満腹中枢を刺激することで大して食べていなくても脳は「お腹いっぱい」と感じるようになります。忙しくて時間がないからといって流し込むような食べ方は金輪際止めましょう。そしてよく噛んで食事をすることを習慣にしていきましょう。

 

痩せ習慣④ ハイヒールは履いて日常的にダイエット

美しい女性はいつもカッコいいハイヒールを履いているものです。ハイヒールは見た目を綺麗に見せるだけでなく、実はダイエットの効果も期待できるので、出来るだけスニーカーなどのペタンコ靴を履くのでなく、ハイヒールを履いて颯爽と歩いてみてはいかがでしょうか。

ハイヒールを履くとスニーカーなどを履いている時よりも筋肉を多く使いますので、自然と代謝も上がり痩せやすい体質へと改善されていきます。また内に秘めていた女心も開花し美意識が高くなるので常にハイヒールを履くという習慣を見習ってみてはいかがでしょうか。

 

痩せ習慣⑤ 水を飲むことを習慣化する

喉が渇いたとき、あなたは何を飲んでいるでしょうか。恐らく甘いジュースやカフェオレ、炭酸飲料などを飲んでいるという方が多いと思います。しかし本当に痩せている美しい女性はそんなものを口にしません。喉が乾いたら水を飲むという事を習慣化しています。中にはこだわりのミネラルウオーターを常に持ち歩いているという方も少なくありません。それほど痩せている人は水を飲んでいます。

喉が渇いたとき以外でも、食事の前にコップ2杯の水を飲むだけで満腹感を得られやすくなるので、是非試してみてはいかがでしょうか。甘い飲み物が好きという気持ちも理解できますが、それは太る原因にしかなりませんので代わりに水を飲むように心掛けましょう。

 

痩せ習慣⑥ 体調を理解し無理をしない

痩せていて美しい女性というのは自分の体の変化に敏感な方が多いです。仕事が忙しいのはわかりますし、休日や夜に無理をしてでも遊びたいという気持ちも理解できますが、体調の変化に敏感になり疲れている時は早く寝る、寒い時には上着を着るなどの配慮が大切です。

自分の体の変化に敏感になるという事は自ずと体型も美しくなっていきますので、無理をしないようにご自身の体としっかり向き合う事を習慣化してみてください。

 

痩せ習慣⑦ 嘘の空腹に騙されない

私たちが「お腹すいたな」と感じる時、実は本当は空腹でないことがあります。これを嘘の空腹というのですが、美味しそうなものを目にしたときなどに現れる感情です。甘いものは別腹という方が良くいますが、これは満足なのにも関わらず美味しいものを食べたいという嘘の空腹に惑わされている証拠です。

お腹すいたと感じたとき、本当に今空腹の状態なのか一呼吸おいて考えてみましょう。痩せている方はその事に敏感で本当にお腹が空いていない時には決してものを口にしません。嘘の空腹に襲われそうになった時には水を飲むなどして少しリラックスしてみることが大切です。

 

痩せ習慣⑧ 毎日湯船に浸かる

近頃はお風呂をシャワーだけで済ますという方が多いと思います。しかし痩せていて美しい女性は毎日必ず湯船に浸かっています。湯船に浸かって体を温めるという事はデトックス効果や冷え性の改善だけでなく、代謝を上げ痩せやすい体を作ることにもつながります。お風呂の中でマッサージやストレッチするのも効果的ですので、湯船には欠かさず浸かるように心掛けましょう。

 

痩せ習慣⑨ 常に姿勢を意識する

痩せている人は常に正しい姿勢を心掛けています。顔が美人なのに姿勢が悪いとそれだけで印象が悪くなってしまいがちです。それに姿勢というのは見た目だけの問題ではなく、代謝に必要な筋肉を生成するのにも大切な事です。常に正しい姿勢でいることを意識し習慣化することで見た目も美しく、さらに痩せやすい体質へと改善していくこともできるでしょう。

 

痩せ習慣⑩ 出来るだけ階段を登る

美しい体型を維持するためには小さな積み重ねが肝心です。痩せている人の多くは特に運動をしてないという信じられないデータがあるのをご存知でしょうか。それは日常的に小さな運動を積み重ねているからに他なりません。

特に痩せている人はエレベーターやエスカレーターを使用せずに、出来るだけ階段を登る習慣を身に着けています。ほんの些細な事ですが毎日の事となればその差は大きくなっていくはず。楽ばかりしようとするのは肥満の始まりです。まずは出来るだけ階段を使用することを習慣化していきましょう。

 


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ