これでスッキリ!二重あごの解消エクササイズ!

51598713ea08e6cd636f7d3658b80a95_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

どれだけ顔立ちやスタイル抜群だとしても、二重あごだとどうしても太った印象を与えてしまいがちです。

実際に太っているならともかく中には痩せているのに二重あごに悩まされている人も多いんだとか。

ここでは二重あごを解消できるエクササイズを紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


二重あごは美容の大敵!!

近頃ではブログやSNSに自撮りの写真を掲載する女性が急増しています。一昔前では考えられなかった事ですが、最近では多くの女性が自分の写真を堂々と投稿していますね。それはやはり写真を簡単に修正加工できるアプリが普及したのも大きな要因のひとつでしょうね。今までであれば見せたくなかった顔でもいとも簡単に可愛く変えることが出来るので女性にしたら嬉しいツールです。

 

という事は逆を返せば多くの女性が顔に何かしらのコンプレックスを抱えていると言えるでしょう。そのコンプレックスを簡単に隠すことが出来るアプリがなければ公開できないという側面もあるでしょうし、隠せるから堂々と人目にさらすことが出来るといってもおかしくはありません。

 

そんなコンプレックスの中で最も多くの女性を悩ませているのは「二重あご」ではないでしょうか。二重あごは自分では中々気が付かないもの。しかし写真を撮ってみたりするとその表情のたるみは顕著に表れるものです。

 

大きな目、きれいな肌、可愛らしい笑顔をお持ちの美人な女性でも、二重あごだとしたらどうしても印象を悪くしてしまいがちです。男性の中には顔のラインがシャープな女性が好きという方も少なくないので、二重あごは女性にとって大敵だといえるでしょう。

 

実際にネット上でも「最近二重あごがヤバいw」「二重あごどうにかならないかな!」といった悩みを綴っている女性が多いので、あごのたるみにコンプレックスを抱いている女性の多さを物語っています。

 

二重あごの原因は!?

多くの女性を悩ませている二重あごですが、なぜ二重あごになってしまうのか、その原因を考えたことがある方は少ないのではないでしょうか。恐らく多くの方が生まれつきのものと考えているでしょうし諦めている方も多いはず。しかし二重あごは決して生まれつきのものではありません。日々の生活の中に原因が隠されているので、それを知ることで二重あごの悩みから解放されることが出来るでしょう。

 

二重あごの原因① 食事をあまり噛まない

二重あごというのはただ単に太っていて脂肪がついている状態ではなく、顔の筋肉が衰えてたるんでいる状態を言います。ですので体のようにダイエットをして脂肪を燃焼させれば解消されるというものでは決してありません。ではなぜ顔の筋肉が衰えたるんでしまうのか。

その原因のひとつが食事の時の噛む回数です。皆さんはどのくらい噛んで食事をしているでしょうか。噛む回数が減ると段々と顔の筋肉が弱くなってしまい、顔の脂肪を支えきれなくなりたるんで二重あごとなってしまいます。

 

二重あごの原因② 姿勢の悪さ

姿勢が悪い方ほど二重あごになりやすいというデータがあります。姿勢とあごにはあまり関係がないように感じますが、実はかなり深い密接な関係があります。姿勢が悪く猫背になって前かがみになっていると、顔全体の肉が下に垂れ下っていき、二重あごになってしまいます。

またスマホやパソコンなどを多く使用している人は夢中にあるあまり時間を忘れてしまいがち。すると垂れた頭とのバランスをとろうとあごが支えるようになります。これも二重あごの原因になってしまいます。スマホやパソコンを使用する際も姿勢に気を付けることが大切です。

 

二重あごの原因③ 体重の増加

太っている人ほど二重あごになりやすい。これは当然の事だといえるでしょう。体重が増加すれば顔の脂肪も自然と増していいますので、それを筋肉が支えきれなくなると弛んで二重あごになってしまいます。二重あごに悩まされている人は、まず以前より太っていないか、体型にも常に気を配ることが大切ですね。その場合は体全体のエクササイズが必要になっていきます。

 

二重あごの原因④ 口呼吸

理想的な呼吸は鼻で吸って口で吐くことです。しかし口呼吸が癖になってしまっている方も多いのではないでしょうか。そうのような方は二重あごになりやすいというデータがあります。口で呼吸をしていると口角が下がり頬が緩み、二重あごになって顔全体の票様がたるんでしまうことになりかねません。

 

あごは痩せられる!?

二重あごに悩まされている方の中には太っているわけではなく、上に記したような原因に身に覚えのある方も多いのではないでしょうか。二重あごは女性の8割が悩んでいると言われています。しかしだからと言って解消するために何かをしているという人は少ないはず。何しろ体のたるみと違い、どうしたら痩せられるのか、そもそもあごは痩せられるのかを知っている人があまりいません。

 

ですがあごのたるみである二重あごはきちんとエクササイズすることでスッキリと痩せることが出来ます。しかし脂肪がついているだけではありませんので、ただ単にダイエットをすればいいという訳ではありません。それでは何をしたら痩せられるのか、以下で詳しく解説していきます。

 

二重あごの解消エクササイズ

二重あごを解消するエクササイズやあごを痩せさせるための方法は、原因を基に習慣を改善していけばいいだけなので特に難しいものではありません。今日からでもすぐに実践できる程簡単ですので心配はいりません。

 

二重あご解消エクササイズ① 正しく立つだけ

二重あごを解消させるためには何と言っても姿勢を改善させることが第一です。それだけであごが痩せるのかと疑問に思う方も多いとは思いますが、実際はこれが一番大切な事です。最初は意識しなければならないですし息苦しさを感じる場合もありますが、しっかり継続していけば癖がついて苦でもなくなります。

まず慣れるまでは壁にかかとと腰、そして後頭部をピッタリつけて立つ訓練をしましょう。その姿勢を1分程度続けられるようになれば日常生活でも出来るはずです。これはエクササイズなので少しづつ諦めずに続けることが大切です。

 

二重あご解消エクササイズ② ノンシュガーガムを噛む

これは二重あごを解消させるためにもってこいのエクササイズです。何しろ直接的に顔の筋肉を強化したるみを防止しますので効果はてき面です。食事中の咀嚼を増やすことはもちろんですがそれだけでは補えない為、ガムを噛んでトレーニングをしていきましょう。その際に気を付けたいのはノンシュガーガムを選ぶという事。やはり砂糖を多く使用しているガムはカロリーも高めですから太る原因にもなりかねません。それに虫歯の原因にもなるのでノンシュガーを選んで噛むようにしましょう。

 

二重あご解消エクササイズ③ 上を向くだけ

これが最も簡単なエクササイズと言えるでしょう。まずは椅子に座った状態で姿勢を正し、顔だけを上に向けます。その際に口を大きく動かして筋肉が使われていることを意識しましょう。たったこれだけと思われがちですが、筋肉が衰えている人はかなりきついはず。これを繰り返して行えば顔の筋肉が鍛えられ二重あごが解消されていくことでしょう。

 

いずれにしても二重あごを解消させるためには顔の筋肉を強化し、姿勢を正してたるみを解消するといった極めて簡単な方法ばかりです。特に準備しなければいけないものもありませんので早速始めてみてはいかがでしょうか。

 

シャープな顔のラインは多くの男性を惹きつける武器となります。理想的な顔立ちを是非手に入れてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ