キレイな人が必ずやっているお風呂上がりの美容法!

df6d73adfa0d1efe0e9993083990e26a_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの人はなぜキレイなんだろう…あなたの周り人もそういう人が何人かいるのではないでしょうか。

実はキレイになるかならないか、その秘訣はお風呂上がりの習慣に隠されていました。

ここではキレイな人が欠かさずやっているお風呂上がりの美容法を紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


キレイの秘訣はお風呂上りに隠されていた!

私たち日本人にとってお風呂は無くてはならないものです。近頃ではシャワーだけで済ます方も増えているようですが、やはり疲れて帰ってきた後に温かいお湯に浸かるというのは心も体もリラックスさせてくれるのでお風呂が大好きという女性が多いのではないでしょうか。

 

特に最近では半身浴など、お風呂で出来る美容法も数多く提唱されていますので実践している女性も多いでしょう。

 

しかしお風呂に入るという事には気を配っていても、お風呂上りに意識している方は決して多くはないはずです。恐らくですがほとんどの方がお風呂上りにテレビを見ていたり、ソファーでゴロゴロとくつろいでいることでしょう。更にお酒を飲んだりおやつを食べたりして寝るまでの時間を過ごしている人もいるかもしれませんね。

 

お風呂上りというのは一日の中で最もリラックスできる時間ですので、つい気が緩んでしまうという事は致し方ありません。心も体もストレスから解放するためにはそのような時間も必要でしょう。しかしお風呂上がりから寝るまでの間が美容にとっても一番大事な時間でもあります。

 

あなたの周りにいるキレイな方の多くはそれを知っています。その為お風呂上りにゴロゴロしたりお酒を飲んだりせずに、キレイにあるための美容法を欠かさず行っています。要するにお風呂上がりの行動こそキレイになるかならないか、大きな差が生じると言っても過言ではありません。

 

今まで何もしていなかった方も手遅れではありません。キレイになるための美容法をしっかり身に着け、お風呂上がりの習慣を少し変えるだけで、今からでも十分キレイになることは可能です。ここではキレイな人は欠かさず行っているお風呂上りにピッタリの美容法を紹介していきます。

 

美人はやっている!お風呂上がりの美容法!

私たちが暮らしている現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。仕事を持っている方であれば職場で。家庭を持っている方であれば毎日の家事ですらストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

 

その為1日の終わりには多くのダメージを受けているもの。これは自覚がない場合でも同じことです。知らず知らずのうちにストレスを溜めこみ、美容に大きな影響を与えていることもしばしばです。

 

ストレスというのは肌にも体型にも大きなダメージを与えてしまいますので、お風呂に入り解消、更にお風呂上りにしっかりと美容を行う事で今までと見違えるほどキレイになっていくことでしょう。

 

お風呂上り美容法① 顔も体もたっぷり保湿

お風呂から出てタオルで水分を拭ってから約20分から30分後というのは、顔や体の水分が最も少なく乾燥肌になりやすい時間だと言われています。その為お風呂上りにゴロゴロする前に、たっぷり保湿をする必要があります。言うまでもないですが乾燥というのは美容の大敵です。潤いがなくなれば肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

顔の保湿は洗顔後が一番だと言われていますが、肌は何も顔だけのものではありません。洗顔後と同じように入浴後もしっかりと保湿をするようにしましょう。効果的なのは顔に化粧水、体にはボディークリームやオイルを塗ることです。市販されているものも多いのでご自身にあったものを選び、タオルで水分をふき取った後は間髪入れずに保湿するようにしましょう。

しかし化粧水やクリーム、そしてオイルはつけすぎには注意しましょう。過ぎたるは及ばざるが如し。適量でなければ最大限に効果を活かすことが出来ませんので過度につけすぎないように心掛けましょう。

 

お風呂上り美容法② 美脚マッサージ

色々なダイエットやエクササイズに取り組んでいる方は多いと思いますが、脚を思い通りに痩せさせることは中々難しいものです。脚は疲れが一番出やすい場所ですし、きちんとケアせずに放置しておくと日々太くなっていきます。しかしその逆に、毎日きちんとケアをすればどんどん細くするという事も可能だという事です。

お風呂上りというのは体温が高くなっているので、その時にリンパマッサージを行えば血行も良くなり美脚を作りに最も適した時間です。リンパマッサージの方法などはネットで検索すると色々と知ることが出来るので是非試してみましょう。

その際のポイントとしては、マッサージをする前にコップ一杯の水を飲むことです。マッサージ前に水を飲むとリンパの濃度が薄まるのでリンパ液が流れやすくなり効果が高くなります。またリラックスできる音楽を流しながらマッサージすることで体液の流れが促進されるので、さらに高い効果を期待できるでしょう。

 

お風呂上り美容法③ ストレッチで痩せやすい体作り

入浴中にストレッチをしている方は多いと思います。体温が上がっている状態でストレッチをすると血流も促進されるので疲れも取れ、健康にとっては非常に魅力的です。しかしそれはお風呂に入っている時だけではなくお風呂上りにもストレッチをすることで、ダイエットにも嬉しい効果が期待できます。

ストレッチというのは運動や食事制限のように直接的にダイエットに繋がるわけではないのですが、体質そのものを痩せやすい体質に改善してくれるのでとても魅力的です。しかも体温が上がっているお風呂上りにすることで効果がさらに高まります。

ストレッチの方法は様々ですが、いずれもゆっくり呼吸しながら体を延ばし、使われている筋肉を意識しながら行うという事がとても大切です。ひとつのポーズを約30秒、それを数回に分けて行うのもポイントです。もちろん無理のない程度に行いましょう。

 

お風呂上り美容法④ ホットドリンクを飲む

体が温まったお風呂上りには、冷たい飲み物を飲みたくなるものです。中にはよく冷えたビールを毎日飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。喉も乾くのでそうしたい気持ちも良くわかります。もちろんお風呂上りに水分補給をすることはとても大切ですし、水分が足りないと血液もドロドロになってしまいますので良い事はありません。

ですがせっかく体が温まっているのに冷たい飲み物を飲んでしまうと冷えを引き起こします。美容にもダイエットにも冷えは大敵です。体が冷えているという事は代謝が下がってしまうという事ですので宜しい事ではありません。

火照って熱いのはわかりますが、お風呂上りには出来るだけホットドリンクを飲むように心掛けましょう。キレイな人ほど体を冷やしてしまう冷たい飲み物は口にしません。夏でもホットドリンクを飲む方もいるくらいですから、冷たいビールを飲みたいという欲望をグッとこらえ、ホットドリンクを飲む習慣を身につけましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ