【女子必見】美容に嬉しい居酒屋メニュー!

00495b8ffae871aa0af681fa1e54a49c_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

クリスマスや忘年会、新年会などこれからの季節は楽しい飲み会がつきものです。

しかしダイエットや美容に気を使っている女子にとってお酒や外食は大敵。そ

れでも参加しないわけには行かない場合もしばしば。ここでは美容に嬉しい居酒屋メニューを紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


痩せたい!でも飲み会には行きたい!

厳しい夏の暑さから解放され気候も涼しくなりとても過ごしやすい季節になりました。秋は何をするにももってこいの季節です。特に旬の食材も豊富なのでグルメな女子には嬉しい季節とも言えますね。しかし食べ過ぎは太る原因にもなりますし外食や飲酒が増えてしまうと美容にも悪影響を与えかねません。

 

特に日常的に美容やダイエットに気を使ている女子にとっては誘惑に負けないようにするための厳しい季節とも言えるでしょう。それにこれからの季節はクリスマスや忘年会、そして新年会など楽しいイベントが目白押し。飲み会に参加する機会も自ずと増えてきてしまうでしょう。

 

もちろん飲み会に行くのを我慢して自炊をしていればいいだけの話なのですが、会社の飲み会には参加しなければいけないことだってありますし、楽しい会には出来るだけ参加したいものですよね。

 

それでも美容やダイエットには気を配っていないとどんどん太ってしまいますし肌トラブルも引き起こしかねません。そんな時に美容やダイエットに良い居酒屋メニューを知っておくことがとても大切です。飲み会に参加するのも美容を追求するのもどちらも諦めきれないという欲張りな女子は必見です。

 

飲み会に参加しながらもキレイになれる居酒屋メニューを紹介していきたいと思います。

 

美容に良い居酒屋メニューを調査!!

居酒屋のメニューは美容やダイエットに悪影響を与えると思われがちです。もちろんカロリーの高い揚げ物や糖質の多い食材ばかり食べていたら取り返しのつかないことになってしまいますが、しっかりと栄養素などに意識を向けて注文をすればそれを防ぐこともできますし、むしろ自炊するよりもキレイになれることさえあるんです。

 

居酒屋メニューだと侮ることなかれ。これを頼めば安心というおすすめの居酒屋メニューを紹介していきます。

 

美容に良い居酒屋メニュー① とりあえずはやっぱり枝豆

居酒屋に行ってまず注文するのは生ビールと枝豆ですよね。この相性は抜群ですし何しろ注文してから運ばれてくるまでも早いので多くの方が好んで注文していると思います。しかし無意識に注文しているこの枝豆は美容にも嬉しい食材のひとつなんです。

枝豆には美肌を作るために欠かせないビタミン、代謝を上げて脂肪を燃焼させるために必要タンパク質、そしてカルシウムやミネラルなど美容に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。またイソフラボンや食物繊維も豊富ですので、便秘を解消しポッコリお腹を改善するのでダイエットにも効果的な食材です。

さらに豆類を最初に口にすることで満腹中枢が刺激され、その後の食事をドカ食いしてしまう事を防いでくれるので女子にはとっても嬉しいメニューのひとつと言えるでしょう。もちろん塩がたくさんかかっていると塩分を摂りすぎてしまうのでふり掛ける量には注意を払いましょうね。

 

美容に良い居酒屋メニュー② 栄養満点な漬物

漬物も枝豆同様にクイックなメニューですので注文する方も多いと思います。ですが注文してから出て来るまでのスピードが速いだけがメリットではありません。漬物は美容に嬉しい栄養素が豊富に含んでいる優秀なメニューのひとつです。

特にぬか漬けはサラダなどに使用する生野菜の10倍もの栄養素が含まれていますので是非注文しましょう。ぬか床を作るぬかにはタンパク質・脂質・繊維質・カルシウム・リン・鉄分・ビタミンB1・B2・ビタミンA・ナイアシンなど数え入れないほどの栄養素が含まれています。野菜にはもともと栄養が豊富に含まれているうえに、これらの栄養がプラスされるので美容に良くないわけがないんです。

それに漬物は野菜の水分が抜けているのでかさが減り、一度に多くの野菜を食べることが出来ます。カロリーも低いのでダイエットにも高い効果をもたらします。

 

美容に良い居酒屋メニュー③ ほっけの開きは鉄板

居酒屋で注文する焼き魚の定番といえばやはり“ほっけの開き”ではないでしょうか。ほっけには鉄分・レチノール・ビタミンA・D・E・カルシウムなどといった栄養素が豊富に含まれているので美肌効果・老化防止・貧血予防・骨強化・免疫力強化などの効果が期待できます。美容やダイエットだけではなく、女性にありがちな病気を予防することもできるのでまさに一石二鳥ですね。

またほっけは高タンパクで低カロリーな食材です。タンパク質を豊富に摂取すると代謝を上げるのに必要な筋肉を強化することが出来ますので脂肪を燃焼しやすくなります。すると自然に痩せやすい体質へと改善されていきますのでダイエットに励んでいる女子にとっては何よりも嬉しいですね。

 

美容に良い居酒屋メニュー④ 鰹のたたきは栄養満点

お刺身というのは脂質が高く敬遠されがちではありますが、鰹のたたきは美容にとっても嬉しい食材ですので是非注文してみると良いでしょう。鰹には美容やダイエットに効果的な栄養素が含まれているだけでなく、疲労回復やコレステロール値の改善といった嬉しい効果をもたらす成分も含まれているので、美しい体を作るためにはぴったりのメニューです。またほっけと同様に高タンパク低カロリーですので女性には嬉しいですね。

 

美容に良い居酒屋メニュー⑤ 揚げものなら軟骨の唐揚げ

居酒屋に行ったらどれだけ美容やダイエットに気を使っていても。やっぱり1品や2品は揚げ物を食べたくなりますよね。しかしカロリーも高いですし太りやすいという理由から諦めている方も多いと思います。

ですが軟骨の唐揚げであればその心配はいりません。もちろんたくさん食べてしまえば太る原因になりますが、普通の量であれば特に問題はないとされています。その理由は鶏の唐揚げよりも軟骨の唐揚げの方がカロリーが低いからです。なんと鶏の唐揚げの約半分。それにコラーゲンも豊富に含まれているので太りにくく美容にも嬉しいメニューのひとつだといえるでしょう。

 

美容に良い居酒屋メニュー⑥ コラーゲンたっぷりのエイヒレ

若い女性はあまり注文する事がないと思いますが、エイヒレは美容にもダイエットにも嬉しいメニューです。味が良いのはもちろんですが、エイヒレは美容に効果的なコラーゲンを豊富に含んでいますので美しい肌を手に入れるにはぴったりです。また噛みごたえがある食材なので噛む回数が自然と増え、満腹中枢を刺激し暴飲暴食を防ぐ効果も期待できます。ただ添えられているマヨネーズはあまり付けない方が良いかも知れませんね。

 

美容に良い居酒屋メニュー⑦ デザートはきな粉スイーツ

男性はお酒を飲む場で甘いものを口にするというのを嫌う方が多いですが、女子はやっぱり締めにスイーツを食べたくなりますよね。それがダイエット中だったとしても甘いものだけは別腹です。しかしむやみに食べてしまうと太る原因になるため我慢している人も多いのではないでしょうか。

しかし我慢すると後にドカ食いしてしまう原因にもなるので、どうしても食べたければきな粉を使ったスイーツを注文するようにしましょう。きな粉には女性ホルモンに類似し作用があるイソフラボン、抗酸化作用があるポリフェノール、老廃物を排出したり便秘を解消する作用がある食物繊維が豊富に含まれています。

 

まとめ…!!

せっかく飲み会に参加しているのですから何も我慢せずに食べたいものを注文したいですよね。しかしむやみに食べてしまえばせっかく毎日ダイエットに励んでいるのに台無しになってしまいます。

 

こうして見てみると、美容やダイエットに嬉しいメニューというのはどちらかというとオジサン達が頼んでいるメニューが多いような気がします。あまり可愛らしくないメニューではありますが美容のことを考えればメリットしかありません。

 

栄養が豊富で美容に嬉しいメニューを中心に注文し、飲み会の席を目いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ