【仕事中も油断禁物】オフィスで出来る簡単美容法

73f0bdbf8dbcf3b21bb9fd3e9ddf5129_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しくキレイな女性になりたいと思いながらも、仕事を持っている女性は自分磨きの時間を中々取れないものです。

中には1日の大半をオフィスで過ごしている人も多いでしょう。

そんな方は是非オフィスでも出来る簡単な美容法を実践してみてはいかがでしょうか。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


オフィスは美容の天敵!!

一昔前に比べて私たちが住む日本でも働く女性が増えてきました。何と働く女性の割合というのはここ8年で毎年急増しており、その割合は2014年で約66%にも及ぶそうです。それほど女性の社会進出が増えてきているという事なのでしょう。

 

それに結婚をしても共働きをしている夫婦が多く存在しますし、まだまだ数は少ないですが女性が管理職につくという会社も増えてきているようです。以前の日本では女性は結婚をして家庭に入るというのが当然と考えられていましたが、今では一生を通して仕事に励む女性というのも決して珍しいものではなくなりました。

 

その為1日の大半をオフィスで過ごしているという女性も少なくありません。もちろん営業や現場で働いている女性も多いと思いますが、割合的にはデスクワークに従事している女性の方が多いのではないでしょうか。ですので日中パソコンに向かい椅子に座りっぱなしという方も多いはずです。

 

仕事をしているとただでさえ自分磨きの時間をとれないもの。その上一日中デスクに向かっていれば美容に気を遣うことも中々出来ませんよね。仕事が豊富にあり忙しいというのはとても素晴らしい事ではありますが、やはり女性であれば美容や健康、そしてダイエットなどに使う時間も出来るだけ確保したいものです。

 

ですが仕事を持つという事はそう甘いものではありません。その為自分の時間を後回しにしてしまいがちな女性がほとんどでしょう。しかし出来ることならいつまでも美貌を保ちたいものです。そんな女性は是非オフィスでも出来る簡単な美容法を実践して頂きたいと思います。

 

美容やダイエットというのは何も特別な事をしなければ出来ないものではありません。細かい事でも毎日積み重ねていくことで理想的な自分、美しい女性へと変貌を遂げることが出来ますので、オフィスにいる時でも油断せず美容について意識を向けておきましょう。

 

オフィスでも出来る簡単美容法

オフィスにいて仕事に追われている時は、ついついその事ばかりに意識が集中し、自分の姿や体型というものには意識が向かなくなってしまいます。しかし日常生活の中で一番長くいるオフィスで少し気を使うだけで理想の自分に近づくことが出来ますので、小さなことからでもコツコツと続けていきましょう。

 

美容法① 猫背を直し姿勢を正す

美容やダイエットというと何か特別な事をしなければいけないように思いがちですが、決してそうではありません。まずは姿勢を正すことに意識を向けてみましょう。デスクワークに従事している方ならお分かりだと思いますが、デスクに座っている時、特にパソコン作業をしている時というのは猫背になりがちです。目線がどうしても下に向いてしまいますし、気を抜くと力も抜け姿勢がどんどん悪くなっていきます。

姿勢が悪くなると体の重心線がずれてしまうので首や筋肉に負担がかかってしまいます。これは美しく見えなくなるだけではなく健康にも大きな悪影響を及ぼしますので注意しなければなりません。

また姿勢を正すことにより筋肉が自然とついていきますので代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい痩せやすい体質へと改善することもできます。姿勢と体型というのは密接な関係にあるという事です。

さらにいうとオフィスというのは多くの人の目に晒される場です。そこで常に猫背でいると周りからの印象も悪くなってしまいますので姿勢を正し凛としている姿を周囲の人に見せつけることも大切なのではないでしょうか。

 

美容法② 空き時間に小顔マッサージ

ランチタイムやティータイムというのは、わずかではありますが仕事の事を忘れられリラックスできる時間ですね。だからと言ってデスクに項垂れていたりボーっとしていては周囲への印象も悪いですし、美容にも悪影響を及ぼします。このような空き時間にこそ美しくなるための努力をしたいものです。そこでオススメなのがデスクに居ながらも出来る簡単な小顔マッサージです。

デスクに頬杖をついた状態で頬骨の下に手の平の付け根部分を押し当て刺激してあげることで、リフトアップや小顔効果が期待できます。また口の横には地倉という口角を上げるツボがりますので、そこを刺激してあげることで表情も美しくなりますし小顔効果も期待できるので是非空き時間に実践してみてください。

いつもより口角が少し上がるだけで笑顔の魅力が何割も増しますし、周囲に対しても好印象を与えますので少しだけ力を加えマッサージしてみるとよいでしょう。

 

美容法③ 乾燥対策は欠かせない

説明するまでもないですが、乾燥というのは美容にとって天敵です。肌が乾燥してしまうとニキビなどの肌トラブルを引き起こしますし、風邪なども引きやすくなるので健康面でも悪影響を及ぼします。乾燥と言うと冬場の外だけというイメージがありますが、近年のオフィスは常にエアコンが効いていますし、パソコンなどの電子機器が縦横無尽に作動していますので熱源が影響してとても乾燥しています。

オフィスはいわば砂漠状態。そこに長時間身を置いていれば肌も乾燥してしまうのは当然の事です。オフィスでも加湿器を使用したりミスト系の美容液を定期的にふり掛けるなどして乾燥対策を徹底的に行う事が大切ですね。

 

美容法④ デスクに居ながら美脚作り

デスクに向かい長時間椅子に座っていると脚はもちろんのこと、全身の筋肉が弱くなってしまいます。筋肉が少なくなると代謝が下がり太りやすい体質になってしまいますのでデスクワークが中心の方は要注意です。せっかく座っているのですから、それを逆手にとって座りながらも筋肉を鍛え、更には美脚効果も期待できるエクササイズを行ってみましょう。もちろん仕事をしながらでも出来ることなので支障はきたしません。

オススメなのが膝で本を挟みながら座るというエクササイズです。出来れば辞書のような分厚い本を用意し膝と膝の間に挟み、太ももに少し力を入れながら座ることを心掛けます。たったこれだけの事ですが長時間続けること、毎日繰り返すことで自然と筋肉が鍛えられ美脚を手に入れることが出来るでしょう。また代謝も上げ痩せやすい体質へと改善することも可能です。

 

美容法⑤ 飲み物はホットドリンク

デスクの横にドリンクを置いて飲みながら仕事をしている人も多いと思います。また一息つきたい時に飲み物を飲むという方もいるとは思いますが、この時に温かい飲み物を飲むように心掛けることが美容にもつながります。体は体温が低下すると代謝も比例して低下します。すると太りやすい体質になってしまう原因となります。

夏場でもオフィスではエアコンが効いており室温は下がっていますので放っておくと体温がどんどん低下していきます。美容にとって冷えは天敵ですので、出来るだけホットドリンクを飲む、それが出来なければ最低でも常温の飲み物を飲むように心掛けましょう。もちろん甘い飲み物は禁物ですよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ