スーパーモデルも実践!忙しくても出来る時短ダイエット

71d9719f8afe36e02ee0d5f5dc508c26_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

近頃は働く女性が増えてきており時間に追われる方も多いでしょう。

その為ダイエットに時間を費やすことが難しいと嘆いている方も多いはずです。

しかしダイエットは女性にとって永遠のテーマです。出来ることなら短時間で出来るダイエットを行いたいですね。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ダイエットはもはやライフワーク!!

今より少しでも細くなりたい、いつまでも綺麗でいたい。これは女性にとって当然の願望です。その為ダイエットや美容に多くの時間や意識を費やしている人も多いでしょう。むしろダイエットをしていない女性を探す方が難しいかもしれませんね。最近では男性でもダイエットに興味を持っている方が増えてきているので、女性にとってはもはやダイエットはワイフワークのひとつと言っても過言ではないでしょう。

 

それはもちろん異性から美しくみられたいという気持ちだったり、周囲からキレイになったと賞賛されたいという願望からくるものだと思いますが、女性にとって美しくなるという事は日常の気分を明るくしてくれることでもありますし、刺激のない毎日に彩を与えてくれるので欠かせないものなのでしょう。それに美しくなろうとしている自分がそこにいる、それだけでも気分が良くなり女性としての意識が開花するので、ダイエットというのは無くてはならないものとも言えますね。

 

しかし最近では働く女性も増えており、時間に追われて忙しい毎日を過ごしている人も急増しています。するとダイエットや美容といった自分磨きに費やす時間は自ずと減ってしまうもの。それに仕事で疲れて帰ってきたらやらなければいけないと思いながらもついついさぼりがちになってしまいますよね。

 

出来ることなら隙間時間などを使い、短時間でダイエットに励みたいものです。そんな女性に朗報です。なんでも巷では「時短ダイエット」なるものが密かに人気を博しているそうですよ。忙しいあなたにはぴったりのダイエット法なのではないでしょうか。

 

時短ダイエットとは!?

楽して痩せるというと「そんな甘い話あるわけがない」と思う方が多いでしょうね。そう思う気持ちも良く理解できます。何しろ今までは痩せるためには食事制限や辛い運動をしなければいけないと言われてきたわけですから。最近では様々なダイエット法が提唱されていますが、その多くは効果が出るまでに時間が掛かったり多くの手間が掛かるものばかりでした。

 

しかし最近では忙しい女性のために時短ダイエットなるものが提唱され、若い女性と中心に密かに注目を集めているそうです。楽して痩せる方法がないと言われていたのは、もう過去のものとなったようですね。女性の中でも特に忙しいと言われる女性芸能人なども実践しているそうなので、仕事を持つ女性は是非実践していましょう。

 

また気になる効果も抜群だと好評ですし、無理なく続けられるものばかりのようですから、疲れているからサボってしまうというズボラな女性にもぴったりなのではないでしょうか。

 

時短ダイエット・5つの実践法!!

それでは時短ダイエットなるものが如何なるものなのか、実践方法を解説していきましょう。方法は様々あるようですが、ここでは代表的な実践方法を5つ紹介していきたいと思います。いずれも簡単ですので今日からすぐに始めてみてはいかがでしょうか。

 

時短ダイエット実践法① 5:2ダイエット

「5:2ダイエット」というと聞きなれない名前ですし何だか難しい方法のような気がしてしまいますが、しっかり理解すればどれだけズボラな方でも実践できる方法なので心配はいりません。5:2ダイエットを簡単に説明すると、1週間のうち5日間だけ通常の食事をし、残りの2日間を1日500キロカロリー以内の食事に制限をするという方法です。

ダイエットをするときにカロリー計算をする方は多いと思いますが、毎日それを繰り返すことはかなりの労力です。その為面倒くさくなって挫折する方も少なくありません。ですがこの方法であれば1週間の大半は何も気にすることもなく食事を出来ますし、気を配るのは立った2日だけ。これなら面倒くさくなって挫折するという事もありませんよね。また500キロカロリーを計算するのが面倒だという方は、一層の事2日だけ断食するという方法もおすすめです。もちろん2日連続では体調を崩す恐れがありますので、例えば月曜日と木曜日だけといったようにバランスよく行うことをオススメします。

この方法は減量できるだけではなく、アンチエイジングなどの効果もありますので美しく健康的に痩せることが可能だと評判です。

 

時短ダイエット実践法② 高温反復浴

美容やダイエットのために半身浴をしている女性は多いと思います。しかしそれでは長時間お風呂に使っていなければいけません。忙しい女性にとってその時間は非常に惜しいものですよね。そんな方にオススメなのが「高温反復浴」です。

これは通常のお風呂よりも少し高めの温度のお湯に、休憩を挟みながら繰り返しはいるという入浴法です。お湯の温度は個々によって変わると思いますが、理想的には42度、もしくは43度が適していると言われています。この高温反復浴をすることによって血液やリンパの流れを活発にし代謝を上げ、脂肪燃焼効果を高める効果が期待できます。また交感神経が高まり代謝がさらに上がる効果も期待できます。

忙しくて長時間お風呂に使っていられない方やお風呂が苦手という方でも短時間で行えるので是非実践してみてください。ただし心臓が弱い方は負担をかける恐れがあるので控えましょう。また水分補給も忘れずに行うようにして下さい。

 

時短ダイエット実践法③ 7秒ダイエット

7秒ダイエットというのはその名の通り、たった7秒で行える簡単なダイエット法です。どんない忙しい方でも1日の中で7秒の時間を確保できないという方はまずいないでしょう。具体的なやり方も至って簡単です。

引き締めたい部分の筋肉に意識を集中させ、ひねる、負荷をかけるなどを7秒間行います。これは筋肉がつき過ぎず引き締めるのに最も適した方法ですので美しく体を引き締めたい女性にはピッタリです。また引き締めたい部分だけをトレーニングできるのも嬉しい点ですね。

 

ミランダ・カーも実践していた!!

上記に挙げた実践法はほんのわずかの一例にすぎません。この他にも様々な時短ダイエットが提唱されていますので、ご自身にあった方法を選ぶことをオススメします。しかし個人的には「高温反復浴」を女性には特におすすめします。女性の中で毎日お風呂に入らないという方はまずいないと思いますので、日常を少し変化させるだけで行えますので難しい事は何ひとつありません。

 

ちなみにこれらの時短ダイエットは、日本でも有名な世界的スーパーモデル「ミランダ・カー」も実践している方法だと言われています。彼女は妊娠中に17キロも増量したそうなんですが、出産後たった2か月で元の体型に戻したそうです。

 

もちろんしっかりとした栄養管理もしていたとは思いますが、忙しい彼女ですからダイエットに費やす時間は多くなかったはず。その時に行ったのが様々な時短ダイエットなんだそうです。世界的スーパーモデルほど忙しい女性が実践できて、一般の私たちが実践できないわけがありませんね。

 

少しの時間だけご自身の美容や体型の事に意識を向け、効率よく理想的な体型を手に入れていきましょう。小さなことでも毎日の積み重ねが大切です。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ