誰でも簡単!!お風呂で鎖骨美人になれる!!

1d84f5ab1cb199a3aaef08759e65a1ad_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャツやブラウスのボタンの間からチラッと見える鎖骨というのは魅力的ですね。

モデルや女優といったキレイな人は皆さん美しい鎖骨をお持ちです。

鎖骨は生まれ持ったものだと思われがちですが、実は簡単に作り上げることが出来るのをご存知でしょうか??



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


鎖骨は美人の象徴!!

どれだけ顔立ちがキレイでも、どれだけスタイルが良くても、鎖骨がない胸元というのはどことなく幼く見えてしまいますし、それだけでイメージがガラッと変わってしまいます。また胸元の大きく開いた服やシャツやブラウスなどボタンの洋服を着る時にはキレイな鎖骨があるか無いかで印象が大きく変わってしまうものです。

さらにキレイな鎖骨があると首が自然と長く見える効果があるので小顔美人になることが出来ます。それに多くの男性は女性の鎖骨に色気を感じているそうです。大好きな彼を振り向かせるためにも鎖骨美人になることは大切な事なのかもしれませんね。

この事から分かるように、キレイな鎖骨というのはすべての女性にとって憧れのものといっても過言ではないでしょう。

しかし「鎖骨は生まれ持ったものだから今更どうしようもない」と思っている女性も多いのではないでしょうか。もちろん何もしなければ鎖骨は生まれながらの形にしかなりません。ですが実は鎖骨の形というのはご自身で作り上げることが出来るものなのです。しかも意外にも簡単な方法で…。

もしもこれが本当だとしたら「鎖骨がないのは仕方がない」と諦めていた人でも、今から鎖骨美人になることも可能という訳です。鎖骨がキレイであることには様々なメリットがあります。もしかするとキレイな鎖骨を手に入れるだけで見えている世界がガラッと変わるかもしれません。

これを機に理想的な鎖骨を作り上げ、鎖骨美人へと変身していきましょう。

理想的な鎖骨の形とは!?

そもそも理想的な鎖骨というのはどういった形のものなのでしょう。男性から見る好みはそれぞれだと思いますが、一般的には左右が緩やかにVの字になっているか、もしくはまっすぐに横に伸びている鎖骨が理想的だと思われているようです。

これはテレビで活躍しているモデルや女優さんを見てみると分かることです。誰もが振り返ってしまうような美人というのは決まってこの理想的な形の鎖骨をお持ちだという事が良くわかります。

さらに言えば手を前に出した状態の時に、首と鎖骨との間のくぼみに指3本が入る形が理想的な鎖骨だと思われているようです。このような鎖骨は男性も好きな方が多いですし、今までよりもスタイルを良く見せることが出来るでしょう。

いっぽうで極端にVの字になっていたり逆八の字になっていたり、更には八の字に下がっていたりする鎖骨はあまりきれいとは言えません。このような形になっている場合には生まれつきだけではない何かしらの原因がありますので、理想的な鎖骨に近づけながら改善していくことをオススメします。

キレイな鎖骨の作り方!!

では実際に何をしたら理想的な形の鎖骨を手に入れることが出来るのでしょう。鎖骨の形を変えると言うと整形手術なんかを連想する方もいるでしょう。しかしそんな大工事をする必要は一切ありません。むしろ極めて簡単な方法で美しいキレイな形の鎖骨を作ることが出来ますので是非実践してみてください。

お風呂で美しい鎖骨を作る!!

にわかに信じがたい話ですが、お風呂で体を洗いながらキレイな鎖骨を作ることができます。女性であれば毎日お風呂に入らないという方は少ないと思います。多くの方が欠かさずお風呂には入りますので、せっかくですから毎日継続して行ってみてください。

方法は至って簡単です。体にボディーソープが着いている時に、素手でマッサージを行います。鎖骨の位置を確認したら人差し指と中指で鎖骨を挟み込みなぞるように撫でていきます。その際あまり力が入りすぎないようにするのがポイントです。

撫でる方向は内側から外側へというのが基本です。この動作を5回程度行うだけで美しい鎖骨を作ることが出来るでしょう。またこれにはリラックス効果があるので女性にとっては一石二鳥です。

背筋を伸ばして鎖骨を作る!!

鎖骨と姿勢というのは深い関係性があります。パソコンなどを良く使う方は猫背になりがちですが、こういった方のほとんどは鎖骨があまりキレイではないものです。キレイな鎖骨を作るためには日々姿勢を正すよう意識し、背筋をシャンと伸ばしておくことが必要です。

猫背というのは方が体の内側に入るため、自然と鎖骨は埋まってしまいますので、胸を張り鎖骨が浮き出るよう意識することも大切です。

マッサージで鎖骨を作る!!

これはお風呂で体を洗いながらの方法と似ていますが、ご自身の手でマッサージをし鎖骨の形を整えることも可能です。まず拳を握り鎖骨の下の部分を上下にマッサージします。この時に肋骨のゴリゴリを感じる程度力を入れることがポイントです。次第に皮膚が赤くなって来たり筋肉がほぐれる感覚が出てきますので、その後は指の腹を使い内側から外側へと流すように撫でていきましょう。

また鎖骨の上のくぼみに指を入れて内側から外側へ押すマッサージも効果的です。この時に多少の痛みを感じるかもしれませんが、痛いのは鎖骨の形がいびつになっている証拠ですので、痛気持ち胃という感覚を感じながら行っていくと良いでしょう。

もしも鎖骨のくぼみがなく指が入らないという人は、無理に指を押し込むのではなく、肩を前にすくめるようにし、くぼみが出来たことを確認してから行うようにして下さい。いずれにしても理想的な鎖骨の形を手で作っていくという事を意識しながら行いましょう。

メイクで鎖骨を作る!!

これが何よりも手っ取り早い方法です。まだ理想的な鎖骨を手に入れていない方で、どうしても胸元の空いた服を着る時などに行ってみると良いでしょう。メイクと言うと顔にするものというイメージがありますが、鎖骨をキレイに見せるためにもメイクは必要です。

鎖骨の部分にやや明るめで目立つようなハイライトをほんの少し、一筋だけ乗せることで鎖骨を浮だたせて見える効果が期待できます。通常であれば鎖骨が埋もれてしまっていて立体感がない方でも、不思議と魅力的な色気のある胸元へと変身させることが出来るので是非実践してみてください。

まとめ…

美しく理想的な鎖骨を手に入れる方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。もしかしたら今まで鎖骨というものに意識を向けていなかった方も多いかもしれませんね。しかし男性の多くは女性の鎖骨を見ています。鎖骨のキレイな人につい目を奪われてしまうという男性は少なくありませんよ。

あなたが今まで意識していなかっただけで、周囲の男性はあなたの鎖骨を見てガッカリしていたかもしれません。ですが諦めることはありません。前述したとおり至って簡単な方法で理想的な形の鎖骨に近づけることは可能ですので、今日から是非実践して鎖骨美人へと変身を遂げてみましょう。

たったこれだけの事で印象が大きく変わり、周囲のあなたを見る目が変わるかもしれません。男性の視線を釘付けにするというのも夢ではないかもしれませんね。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ