童顔・幼いは言わせない!大人メイクで変身する方法!

1d42d33ccd770453962050b4ec83104e_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性であれば少しでも若く見られたいというのがいつの時代も当然だとされてきました。

しかし!中には童顔にコンプレックスを抱いており、幼く見えてしまう事に悩んでいる人もいるようです。

そんな方は大人メイクで上品な大人に変身してみてはいかがでしょう??



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


若く見られたくない女性もいる!?

デトックスやアンチエイジングなど、最近では少しでも若返るように努力している人が多いでしょう。いつの時代でも女性というのは実年齢よりも若く見られたいと願うものです。これは男性の視線も大きく影響しているのではないでしょうか。

 

近頃こそ美魔女なんていうのが流行になり多くの男性が年上の女性に憧れを抱くようになりましたが、やはり男性は若い女性が好きという印象は拭い去れないものと言えるでしょう。それを女性は真に受けてしまい、少しでも若々しくいたいと願うのかもしれません。もちろんそれだけではなく自分の願望や美意識によって若くいたいと思う方もいるとは思いますが…。

 

しかし女性の中には若返りたい、若く見られないと思わずに、少しでも大人に見せたいと思っている方もいるようですね。若くなりたいと頑張っている女性からすると贅沢な悩みではありますが、生まれつき童顔で幼くみられることにコンプレックスを抱え、少しでも大人の女性に見られたいと願い女性もいるようです。

 

実際にネットには童顔の幼くみられることを嘆いている声が数多く寄せられているものです。

・いい加減高校生と間違われるの嫌やわ。 童顔って言われるけど…(´・ω・`) つらーい。

・どうしたら童顔卒業できるのか?だれか脱童顔した人おらんとかな?まじ教えてほしい!本気でこれ最近の悩み

・最近色んな人に童顔言われまくる。 知らん人にまで言われよるらしいし。 どんだけ。 悩みやわ~

 

こういった方は見た目だけの問題だけではなく、日常生活でも多くの苦労を感じているようですね。例えばちゃんと成人しているのにも関わらず居酒屋に入るのを拒否されたり、幼く見えてしまうが故に憧れの男性との恋が実らなかったりと、その悩みは私生活にも大きな影響をきたす事さえあるようです。

 

このように実年齢よりも若く見えるのが必ずしも良い事ではない思っている方は意外に多くいらっしゃいます。

 

そんな方でも諦める必要はありません。世の中には若返るメイク方が数多く提唱されていますが、中には実年齢よりも大人に見える、上品な女性へと変身できる「大人メイク」というのも注目を浴びています。童顔に悩み幼くみられることにコンプレックスを抱いている方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

大人メイクのポイント!!

老けて見える顔を若々しく見せるメイク方というのは様々ありますが、実際にやってみるとそうそう簡単に若返ることは出来ません。もちろんプロのメイクさんにメイクを施してもらえば見違えるほど若々しく変身できますが、ご自身でやるとなると中々難しいものです。

 

しかしその反対に童顔を少し大人に見せるメイクというのは意外に簡単です。普段やっているメイクをほんの少し変えるだけ、一工夫加えるだけで見違えるように大人の女性へと変貌を遂げることが出来ると言われています。

 

ちなみにポイントは「チョイ」という事です。あまりにも老けて見えるメイクをしてしまうと魅力がなくなってしまいますので、ほんの少しだけ大人に見せる「大人メイク」を施すというのが大事なポイントです。

 

では「大人メイク」を実際にする場合にはどのようにしたらいいのか詳しく解説していきましょう。

 

童顔特有の丸顔を解消

童顔の方というのは往々にして丸顔です。言い換えれば丸顔だから童顔に見えるとも言えるでしょう。だとしたら童顔の特徴である丸顔を解消するメイクを施せば、大人の女性に見える顔に変身することが可能になるという事です。

輪郭を丸く見せてしまう余分な顔側面に、影を入れてカモフラージュさせます。更に光を取り入れるようにし顔を出来るだけ縦長に見せるのが大人なメイクのポイントです。

アイシャドウを使ってクールな目元に

20121228080117-1232-689_thumbnail

皆さんはどのようなアイシャドウを使用しているでしょうか。若い女性の多くは派手な色をしたアイシャドウを使っている方も多いものです。しかし童顔の方は出来るだけシンプルなブラウンシャドウを使用するように心掛けます。

シンプルな色のアイシャドウを使用することで目元がクールに見えますので、少しだけ大人の女性としての雰囲気が醸し出されます。

細長のアイラインを引く

20130517122532-1232-969_raw

アイラインを引くときに短く太いラインを引いている人を良く見かけますが、これでは顔が幼く見えるだけです。アイラインは出来るだけ黒のリキッドライナーを使用し、細長く引くことがポイントです。

また目尻を少しだけ跳ね上げるように引くことも大切ですし、下ラインを引かないというのも大切なポイントです。

マスカラはロングタイプを選ぶ

mascara_top

若い女性の中にはまつげを出来るだけ濃く見せようと、ボリュームタイプのマスカラを使用している人も多いでしょう。しかしこれが顔を幼く見せている原因でもあります。マスカラはボリュームタイプではなくロングタイプのもので、出来るだけ艶のあるものを選ぶようにしましょう。そして目尻の方向に流すようにマスカラを付けていくことも大切なポイントです。

眉毛の形を変えてみよう

l_09_02-540x180

人間の顔の印象は眉毛の形や濃さで大きく変わると言っても過言ではありません。もしも童顔に悩んでおり少しでも大人っぽく見せたいのであれば、眉毛は緩やかなカーブを描くような形に変えてみましょう。緩やかなアーチがあり目尻を眺めに伸ばすと大人時の女性特有の華やかさが出てきて一気に印象が変わります。

グロスではなく口紅を使用する

large

若い女性は口紅をあまり好まない傾向にあるようです。もちろんその時々の流行というのがありますので一概には言えませんが、最近の若い女性は口紅を使用せずにグロスを良く使っているように見受けられます。

しかしグロスを使用して艶のある唇は若々しさを印象付けてしまいます。童顔に悩んでいるのであればグロスではなく口紅を使用し、大人らしさを演出してみましょう。特にパールが入ったベージュ系の色を選ぶと効果的です。

 

以上は大人メイクのほんの一握りです。他にも顔を大人っぽく見せる為の方法は数多く存在します。しずれにしても大切なポイントはメリハリのあるメイクを施し、のっぺりとした印象を与えないことです。

 

慣れないうちは抵抗を感じますし人の目を気にしがちですが、慣れてくれば自然と出来るようになりますしメイクの仕方も上達してくるので、見違えるほど大人の女性に見られるようになるかもしれません。しかし過度にメリハリをつけすぎるのは良くありません。あくまでも「大人メイク」ですので気を付けましょう。

 

では上手な大人メイクを身に着けて、童顔と呼ばせない自分へと変身してみてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ