フェイスローラーは使い方次第で逆効果に!?

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美顔を手に入れるためにフェイスローラーを日常的に使用している女性は多いと思います。

しかし美容の使用しているフェイスローラーも、使い方次第では逆効果になって顔を老けさせてしまう恐れもあるんです。

そうならない為に正しい使い方を身につけましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


顔の凝りは美容の大敵!!

何もかもがデジタル化された現代では、スマホやパソコンを使用する機会が増えているため、多くの方がスマホ依存症、パソコン依存症に陥っていると言われています。もちろん便利なツールですので私たちの生活にとって欠かせないものではあるのですが、あまりにも依存しすぎると健康に支障をきたす恐れもあるので注意が必要ですね。

 

さらにスマホやパソコンを長時間使用していると、美容にも悪影響をもたらします。使用時間が長くなればなるほど、知らず知らずのうちに顔の筋肉が凝ってしまい、表情を老化させてしまったりシワを増やしてしまったりしかねません。

 

実際に営業などで外回りの仕事をしている人に比べ、一日中パソコンの前に座っているデスクワークをしている人の方が肌が老化しやすいというデータがあるそうです。それほどスマホやパソコンというのは美容にとって悪影響となっているわけです。

 

顔の凝りというのは肩などの凝りと違い自覚症状があまりありません。無意識のうちに凝ってしまっていることがほとんどです。その為ケアをすることなく放置してしまう方が多いのですが、そのまま放置すると乳酸が溜まってしまったりリンパの流れが悪化したりするので、顔がむくんで大きく見えてしまう事にもなり兼ねません。

 

また血流やリンパの流れが悪くなるという事は老廃物も溜まりやすくなりますので、ニキビや吹き出物といった肌トラブルを招く原因にもつながり兼ねません。このように顔の凝りというのは様々な悪影響をきたすので、美容によって大敵と言えるでしょう。

 

もちろんスマホやパソコンだけが原因ではないのですが、出来ることなら顔が凝らないようにきちんとケアをしていきたいものです。

 

フェイスローラの嬉しい効果!!

顔の凝りが生じ、その後に肌のたるみなどが怒るとせっかくスキンケアやダイエットに励んでいても決して美しい自分を手に入れることが出来なくなってしまいます。その為に顔を入念にマッサージし凝りを解消することが大事になってきますね。

 

そんな時に便利なのがフェイスローラーです。顔のマッサージというのは中々自分で出来ませんし、だからと言ってエステサロンなどは価格が高いので手を出せないとい方も多いはずです。しかしフェイスローラーを使用すれば簡単にコリをほぐすマッサージを施せますし、価格もリーズナブルなものがあるので非常に便利です。

 

しかしフェイスローラーを使用するとどんなことに効果があるのかを理解して使用している人は意外に少ないのではないでしょうか。中には美容に良いからという噂を聞いただけで、ただ単に顔をコロコロとしている人も珍しくないと思います。

 

フェイスローラーには女性にとって嬉しい効果がたくさんあるんです。特に嬉しい効果はフェイスラインをスッキリさせることです。フェイスラインが丸くなってしまうと幼く見えてしまったり、顔の表情がたるんで見えてしまいがちです。そこでローラーを使用してマッサージすることで解消できるのが嬉しい点ですね。

 

またローラーの刺激で血流やリンパの流れを促進させることが出来ます。すると肌に溜まった老廃物を排出することが出来、美しくキレイな肌を手に入れることが可能になります。

 

さらにフェイスローラーでマッサージすることで、たるみだけではなく肌にハリが出てきますのでシワを改善することもできます。特に年齢を重ねた女性はほうれい線に悩まされている方も多いもの。ローラーでマッサージすることでそれも改善できるでしょう。

 

間違った使い方で肌が老化する!?

フェイスローラーを使用することで女性にとって嬉しい様々な効果があるのはご理解頂けたと思います。それならば今後の美顔ケアにはフェイスローラーは欠かせないものになりそうですね。

 

しかし嬉しい効果があるいっぽうで、様々な危険性もフェイスローラーには隠れています。正しい方法で使用すれば何も問題ないのですが、間違った方法で使用し続けていると、なんと美顔を手に入れるどころか逆に顔の肌が老化してしまう恐れもありますし、フェイスラインが垂れ下がり見るも無残な表情になる危険性もあるんです。

 

今現在フェイスローラーを使用している方、ご自身が普段している使用方法を思い返してみてください。恐らく多くの方が単純にコロコロと転がしていることと思います。実はこのコロコロが逆効果を招き肌を老化させることに繋がっているんです。

そもそもフェイスローラーはコロコロと往復させて使うものではありません。基本的には下から上に、内側から外側へ、片道を繰り返しながら使うのが正しい使用方法です。これはたるんでしまった肌を引き上げる効果を促すためのものなので、コロコロと往復させてしまうと下に垂さげていることになりますので今すぐに辞めましょう。

 

また必要以上の力を入れてマッサージをしている方も多いようですが、これも肌を老化させる原因になりかねません。粘土細工を思い出すと分かりやすいのですが、力を入れ過ぎると粘土は薄くなり垂れ下がります。肌もこれと同じです。

 

更にクレンジングオイルを塗ってからフェイスローラーでマッサージを施しえいる方もいるそうです。説明するまでもありませんが、クレンジングオイルはメイクを落とすためのものです。決してマッサージオイルではありません。クレンジング剤を長時間肌にとどめておき、しかもマッサージして肌に浸透させてしまうとトラブルを招きやすくなりますので今すぐに中止しましょう。

 

この事から分かるように、フェイスローラーの正しい使用方法というのは力を入れ過ぎず下から上に、内側から外側に優しく転がすという事です。あなたがやっている普段の使用方法はいかがだったでしょうか。間違った方法で使用している人は意外に多いものです。ご自身の使い方を見直してみましょう。

 

フェイスローラーを使用する前の準備!!

使い方さえ間違う事がなければ、フェイスローラーは美顔を手に入れるためにとても役立ちますので、ひとり一個持っておきたいものですね。ですがただ単に使用するのではなく、さらに効果を高めるための準備をしてみることもおすすめします。

 

まずマッサージをする前にローラーを人肌程度に温めておくことが大切です。これは表面の消毒という意味合いもありますが、血行を促すという効果もありますので、お湯につけるなどして温めておきましょう。

 

またローラーでマッサージをする前に、肌をしっかり保湿させておくことが肝心です。カサカサと乾燥した肌にローラーを当てると肌が傷つきやすくなり、肌トラブルを招きかねません。

 

さらにお風呂で使用したり、蒸しタオルを顔に当ててから使用するというのもさらに効果を高めてくれます。これはローラーを温めておくことと同じ意味合いですが、肌を温かくすることで血行を良くしたりリンパの流れを促す効果があります。

 

ちなみにこれは使用する前ではなく使用した後の事なのですが、ローラーをしっかり洗い、できれば消毒をするようにしましょう。肌にはたくさんの汚れが付着していますので、使用後はローラーも汚れています。それをそのままにし新たに違うところをマッサージすると汚れを顔に塗っていることと同じですので使った後のケアも忘れないようにしましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ