これならできる!背伸びダイエットが簡単すぎる!

eb34e49f54747730867268e5db24a2b1_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

体型が気になりダイエットをしようと試みている人が多い昨今ですが、仕事が忙しくて中々時間が作れないという方も多いはず。

出来れば空き時間に、簡単に出来るダイエット法を知りたいですよね。

そんな方にオススメなのが背伸びダイエットです。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


痩せたい!だけど時間がない!

夏の暑さから解放され気候もすっかり涼しくなりましたね。秋という季節は何をするにももってこいの季節です。あなたは秋と言うと何をイメージするでしょうか。

 

読書の秋…。スポーツの秋…。行楽の秋…。

 

秋という季節で連想することは人それぞれだと思いますが、恐らくほとんどの方が「食欲の秋」をイメージしたのではないでしょうか。秋は旬の食材が豊富ですのでついつい食欲に負け食べ過ぎてしまうものです。それに夏バテを患っていた方からしたら一気に食欲が出てくる季節だと言っても過言ではないでしょう。

 

更に冬も間近に迫ってきています。冬になれば美味しい食べ物を囲みながらの楽しい会合も増えることでしょう。すると更に暴飲暴食に陥り、気が付いたときには取り返しがつかないほど、今までと見違えるほど太ってしまうという事になりかねません。

 

ですのでこれから冬にかけての時期というのは、今まで以上にダイエットをしなくてはならなくなります。美味しいものをお腹いっぱい食べた後はしっかりケアをして体型を維持しなければならないですからね。太ってしまうと健康に支障をきたす恐れもあるので尚更です。

 

しかしダイエットを行おうと思っても、仕事が忙しくて中々運動できないという方も多いでしょう。それにどれだけ食事制限をしていたとしても、仕事上のお付き合いや会合に招かれたら食べないわけにはいきません。現代人にとってのダイエットというのは時間との勝負という側面もあるようですね。

 

出来ることなら短時間で、しかも隙間時間で行えるダイエット法を知りたいですよね。「そんなものあるはずがない」と感じる方も多いとは思いますが、世の中には「まさかそれだけで?」と思えるほど簡単な、時間を使わないダイエット法が存在しています。

 

仕事を持っていて時間がない方、もしくは家事や育児に追われて忙しい方は必見です。隙間時間で行えるダイエット法をマスターし、気付けば理想の体型になっていたという喜びを感じてみてください。

 

信じられない!背伸びするだけで痩せる!?

最近では様々なダイエット法が提唱されています。ネットが普及した現在では更にその数が増えているでしょう。しかしその中にはやる前からやる気がうせてしまいそうな難しくキツイ方法も多く存在しています。しかしそのいっぽうで「そんな事で痩せられるわけがない」と思ってしまう程簡単で単純な方法も提唱されています。そのようなメソッドの方が長続きするので、意外に効果が高いということもあるんですよ。

 

多くの方が信じられない話だとは思いますが、実は隙間時間や休憩時間に背伸びをするだけで痩せられるというダイエット法が密かに注目を浴びています。名づけて「背伸びダイエット」です。

 

背伸びとダイエットというのは全く関係がないように感じてなりませんが、実は1回1分の背伸びを1日3回行うだけでダイエットになるそうです。という事は1日の中でダイエットに費やす時間はたったの3分という事になります。

 

方法は至って簡単です。仕事の休憩時間や隙間時間に、今いるその場で1分間背伸びをするだけです。場所も選ばない、時間も費やさないこんなダイエットがあっていいのでしょうか。これで痩せられるとしたら、今まで頑張ったダイエットは何だったのかという事になりますね。

 

しかしながら効果は意外に高いそうです。実際にこのダイエット法を実践した方の中には、たった数週間でウエストがくびれてきたという事を実感した方もいるそうですよ。ちなみにこのダイエット法はウエストに特に効果が出て来るので、ついつい食べ過ぎてお腹が出てきてしまう秋や冬にもってこいの方法だと言えるでしょう。

 

背伸びで痩せられるのはなぜ!?

背伸びをしただけで痩せる!どう考えても信じられない話ですよね。そんな事が現実になれば誰も苦労を重ねながらダイエットをすることはありません。だとしたら完全にデマ??と思いがちですが、背伸びがダイエットに効果的なきちんとした理由があるので解説していきます。

 

背伸びというのは普段何気なく行っているものですが、実は体への負担が少ないうえに骨盤やウエストを引き締めることが出来るんです。骨盤が歪んだり開いてしまうと、自然とお腹が出っ張ってきてしまうもの。ですので骨盤のゆがみを修正する背伸びをすると、自ずとお腹が凹んでいくんです。

 

また背伸びをすることで背中の筋肉が鍛えられます。すると基礎代謝が上がり脂肪を燃焼させる働きが促進されダイエットに繋がります。さらにいえば背伸びをするときに深呼吸をすることで、体温が上昇し基礎代謝がアップ。脂肪を燃焼する痩せやすい体質へと改善されていきます。

 

たかが背伸び、されど背伸び!簡単すぎるので甘く見てしまいがちですが、ダイエットに繋がる様々な効果があることは間違いありません。食事制限や辛い運動というのは効果がすぐに表れるので理想的といえばそうなりますが、長く続けなければ意味がありませんしリバウンドして更に太ってしまう可能性すら考えられます。

 

ですが背伸びをするだけであれば挫折することもないですしリバウンドすることはありません。すぐに効果が出ないかもしれませんが、体質そのものを改善することにもつながりますので、長い目で見れば食事制限や運動をするよりも、はるかに高い効果を期待できるのではないでしょうか。

 

美容や健康にも効果あり!!

どこでも短時間で行える背伸びダイエット。是非今日から始めてみてくださいね。

 

ですが背伸びはダイエットに効果的なだけでなく、美容や健康においても嬉しい効果を発揮してくれます。美しく健康に痩せられるのだとしたら、女性にとってはもってこいのメソッドと言っても過言ではありませんね。欲張り女子の強い味方と言っても良いでしょう。

 

背伸びをすると自然と背筋が延ばされていきます。すると骨盤のゆがみが解消されるので、腰痛に悩まされている方も改善されるでしょう。また姿勢が正しくなるので、気付いたらモデルさんのような美しい外見に変わることさえ期待できます。

 

さらに背伸びをすると交感神経と副交感神経のバランスが調整されます。このバランスが崩れている人は現代では結構多いんですよ。このバランスが整えられると自律神経の働きも修正されるので、体も心も健康になっていきます。

 

まとめ…

背伸びダイエットについて詳しく解説してきまいたが、いかがだったでしょうか。あまりにも簡単過ぎるのでここまで説明をしても信じられないという方も多いでしょう。しかしまずは気軽に始めてみてください。長く続けていると驚くような効果が期待できるでしょう。

 

ちなみに背伸びをする際は、両手の指を組んで手のひらを上に向けると効果が高いそうです。自宅や会社、場所を選ばずに行えるので今すぐに実践し、習慣化してみてはいかがでしょうか。

 


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ