超簡単!!たるんだ二の腕を解消する方法!!

4e7df712ef06bb7eb03a23f6b13dd446_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二の腕の柔らかさというのは魅力のひとつでもありますが、やはりあまりにもたるんでいてはみっともないものです。

出来ることなら細く引き締まった二の腕を手に入れたいものですね。

ここでは超簡単に二の腕を引き締める方法を紹介していきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


二の腕のたるみは中々解消できない!!

二の腕のたるみは多くの女性の悩みの種です。もちろん男性諸君からすると女性の柔らかな二の腕というのも魅力を感じるでしょうけども、やはり手を動かした時などにプルプルとたるんでいると恥ずかしいものですし、見方によってはみっともないものです。その為頑張ってエクササイズしている方も少なくありません。

 

しかし他の体の部位よりも、二の腕というのは痩せにくいものなんです。ですのでどれだけ頑張ってもたるみが解消されないと悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

・二の腕たるんたるんじゃないですかーやだー

・二の腕ぶよぶよだからやだな(・´ω・`) 触られまくるし(・´ω・`)

・筋トレしても二の腕やせない。二の腕も細くなりたい。

 

実際ネットではこのように嘆いている方も少なくありません。中にはお腹などはスッキリと痩せているのに二の腕だけが太くたるんでしまうという方もいるようですね。

 

二の腕のたるみを解消するためには筋肉トレーニングが欠かせません。特に腕立て伏せなどは効果的だと言われています。しかしそもそも筋肉が少ない女性にとって、腕立て伏せをするという事自体が苦痛でならないと思います。それを長期で続けるなんて…考えるだけで嫌になる方もいるのではないでしょうか。

 

出来れば日常で簡単に出来る方法で、二の腕のたるみを解消し細く引き締まったものにしていきたいですね。という事でそのような運動が苦手な方のために、超簡単な二の腕引き締め法を紹介していきたいと思います。特別に頑張ることもありません、日頃の行動にほんのわずかプラスするだけのことなので、どんなにずぼらな方でも実践できると思います。

 

冬の油断は二の腕をたるませる!!

二の腕を引き締める超簡単な方法を実践する前に、頭の片隅に入れておいてほしい事があります。これからの冬に季節は寒くなるので服装も厚めになりますよね。そうすると二の腕がたるんでいても洋服で隠れるから大丈夫だと油断する方が多くいらっしゃいます。しかしその油断が後々大変な事にもなり兼ねません。

 

二の腕に限ったことではないのですが、人間の体は油断して何もせずにいるとどんどん脂肪がついて太ってしまうものです。もちろん洋服で隠せているうちは問題ありませんが、気付いたときにはノースリーブや水着を着なければいけない夏が訪れます。時間が経つのは早いものです。冬の今だからこそ二の腕のたるみを解消するよう努力していかなければいけません。

 

また最近では冬でも上着の下は半そで、もしくはノースリーブというファッションが流行っています。だとしたらオシャレをしたくても出来ないという悲しい結末になってしまいますので、冬でも二の腕のケアは大切です。

 

さらに二の腕がたるんでいるという事は筋肉がないという事。すると血行が悪くなるので普段よりも冷えやすくなってしまいます。女性の多くが冷え性に悩まされているでしょ。見た目だけでなく健康にも支障をきたしてしまいますので、洋服で腕が隠れている今だからこそ、引き締める努力が必要です。

 

日常で出来る超簡単二の腕引き締め法!!

それでは早速、二の腕のたるみを解消し引き締める方法を解説していきます。エクササイズに為に時間を費やすことは一切ありません。日常生活の中で実践できる事ばかりですのですぐにでも始めてみてくださいね。この小さな努力が夏に差を生むので頑張りましょう。

 

・とにかく腕を動かす

二の腕のたるみを解消、予防するためにはとにかく腕を動かすという事が肝心です。日常生活の中でも意識していれば腕を動かす機会というのは多いはず。それに加え家でテレビを見ている時などは常にボーっとしているもの。そんな時には腕を動かしながらテレビを見るようにするなど、ちょっとした努力で雲泥の差が生じます。

特に肩甲骨を回すような動きは脂肪燃焼を高めてくれます。背中を伸ばし肩甲骨が引っ張られるように腕をぐるぐる回してみましょう。たったこれだけの事ですが続けていると二の腕のたるみは解消されていきます。また掃除をする際に雑巾を強く絞ってみたり、高い所を拭き掃除してみたりすると、意外にも腕の筋肉を使うので引き締めに効果があります。

 

・上腕三頭筋を使う

日頃からトレーニングをしている方なら聞いたことがあると思いますが、二の腕を引き締めるためには上腕三頭筋という筋肉を鍛える必要があります。腕を伸ばしたり曲げたりすると上腕三頭筋が引っ張られて鍛えることが出来ます。

日常の行動でいうと買物袋を持ち上げたりする動作がこれにあたります。コンビニやスーパーに買い物に出掛けたら、買物袋をダンベルのように持ち上げることを繰り返してみましょう。この事でたるみを解消し引き締めることが出来るでしょう。

 

・腕を振って歩く

二の腕を引き締めると言うと思いものを持ったり手を動かしたり、このような事が効果的だと言われますが、決してそれだけではありません。普段歩いている時にほんの少し工夫をするだけでも立派なエクササイズになります。歩くときに腕を大きく振ることを意識してみましょう。特に意識したいのは腕を後ろに引く時です。方から二の腕にかけて、そして肩甲骨が後ろに引っ張られていることを意識して振ると二の腕の引き締めに効果があります。

私たちは毎日歩いているはずです。一歩も歩かないという方はまずいないと思います。しかし腕の振りを意識して歩いている方は少ないはず。そんなちょっとしたことでもエクササイズになりますので是非実践してみましょう。

 

・オフィスで出来る簡単エクササイズ

仕事がデスクワークだから、外出することもないし一日中オフィスで過ごしている。そんな方は決まって運動不足になりがちです。しかし諦めることはありません。オフィスに居ながら、デスクに向かいながら二の腕を引き締めることも可能です。

まず肘掛のある椅子に腰かけてみましょう。そして肘掛けに手を置き、力を入れてグッと体を持ち上げます。そしてお尻を浮かせたまま数秒間キープ。この時はもちろん足を床につけたままで構いません。多々これだけで二の腕を引き締めることが出来ます。

またデスクの下に両手をあてて、デスクを持ち上げるように上に力を入れていきます。もちろんデスクを持ち上げてしまってはいけませんが、この動きだけでも十分にエクササイズになりますので、仕事をしながら、ちょっとした隙間時間でも実践できます。

 

二の腕を鍛えると言うとどうしてもキツイ筋トレをしなければいけないと思いがちです。しかし普段の行動にほんの少し工夫を加えるだけでも十分に二の腕を引き締める効果が期待できます。いつでもどこでも出来ることですので、腕が隠れているこの冬から是非鍛えていきましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ