元気もキレイも手に入る!妄想がもたらす効果!

4013daef9f5348ae596ade4970a5323c_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妄想をしたことがないという方はいないと思いますが、ほとんどの方が「妄想って気持ちが悪い」というイメージを抱いているかもしれません。

しかし妄想は決して悪い事ではなく、なんと健康や美容にも優れた効果を発揮するそうです。

詳しく解説していきます。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


一日の大半は妄想している!?

皆さんは「妄想」という言葉にどんなイメージを抱いているでしょうか。妄想と言うと現実には実現不可能な事を想像し自己満足感を満たすという捉え方が出来るので、恐らく多くの方が「妄想するなんて気持ちが悪い」とマイナスなイメージを抱いていることでしょう。その為頭の中で妄想したことを人に話すことはまずないと思います。

 

妄想していることを人に話せば必ずや「あの人は妄想癖がある」「何だか可哀そうな人」と思われてしまい、ひどい場合には軽蔑されたりしてしまう事も。もちろん妄想している内容が誰かを傷つけたり迷惑をかけたりするようなものなら軽蔑されるのも当然の事です。しかし頭の中で何かを想像するというのは誰にも邪魔できないものなんです。それに妄想はしようと思ってするん物ではなく、勝手にしてしまうものなので無理に辞めることなんて出来ません。

 

誰かに迷惑をかけるようなことを妄想しない限り、そしてそれを口にしない限りは決して悪い事ではありません。むしろ最近では、妄想は様々な事に優れた効果があると注目されてきています。特に自己実現にはとてもいい影響をもたらしますので、体調不良に悩まされている人であれば健康、見た目にコンプレックスを抱いている人であれば美容。そして仕事などにもとても良い効果をもたらしてくれます。にわかに信じがたい話ですがそれが真実なんです。

 

それに私たち人間は誰しも1日の中で15%~50%の時間を「妄想」に使っているそうです。という事は生活の中の大半を妄想して過ごしていることです。これは海外の優秀な大学が腸さ、研究した結果判明した事実なので、あながち否定することは出来ませんし信憑性が高い話だという事は間違いありません。また某テレビ番組のアンケート調査によると、なんと70%の主婦が恋愛に関する妄想、エア恋愛をしたことがあるという結果が出たそうです。という事は妄想しない人の方が少ない、いやむしろ妄想しない人は存在しないという事になりますね。

 

だとしたら妄想は決して気持ち悪い事でも何でもありません。妄想しない方が気持ち悪いと言っても過言ではありません。これを機に妄想に対するマイナスイメージを払拭し、健康や美容、そして自己実現を可能にする妄想をたくさんしてみましょう。思わぬ嬉しい効果がもたらされるかもしれませんよ。

 

妄想がもたらす効果!!

妄想が悪い事ではない、後ろ人生にとって素晴らしいものであることはご理解頂けたと思います。では早速、妄想をすることによってもたらされる優れた効果を詳しく見ていきましょう。特に女性にとっては嬉しい効果ばかりです。妄想することで幸せを感じる大半の事は実現してしまうかもしれません。今までの努力は何だったのかと嘆く方も続出するかもしれません。それほど凄い効果ですので毎日の生活の参考にしてみてください。

 

・脳の若返り

私たち人間は年齢を重ねていけば老化していきます。その速さは人それぞれですが、年を取るのと老けるのはイコールだと言っても過言ではありません。日に日に若くなると言う方は今現在見つかっていません。ですが脳はどんどん若返らせることが出来るんです。それを実現させるのが妄想です。

脳の回路であるシナプスをトオル神経伝達物質は、妄想を頻繁にすることで流れが促進され、その結果なんと10歳以上も脳が若返ったという方がいるそうです。脳が老化する速度を遅くするためには生きがいややりがい。そして喜びなどの刺激が欠かせません。歳をとって脳が衰えるというのは普段の生活で刺激がなくなってくるからです。妄想をすると脳に刺激が加わりアンチエイジングできるそうですよ。

また妄想をしている時というのは脳の細胞の枝がどんどん伸びていきます。頭が良い人は脳のシワが多いということを聞いたことがあるでしょう。これは脳細胞の枝が伸びている証拠ですので、脳が若いという事です。妄想をして脳の細胞の枝をどんどん育てて行きましょう。

 

・プラス思考をキープ

「マイナス思考になっちゃう」「辛い事ばかり考えちゃう」という経験は誰しもあるでしょう。しかし人間が辛い事を考えてしまう原因は、実は考えていないからなんです。人間には防衛本能がありますから自然とマイナスな事、最悪な事態を想定します。多くの方はこれを考えていると思っていますが自然にそのような感情が湧きでてきます。要するに考えていないからマイナス思考になるという事。妄想をするということは常に何かを考えているという事ですのでマイナス思考を防ぐことが出来ます。まさか最悪な事態を妄想している方はいませんよね。

ちなみにプラス思考というのは私たちの防衛本能からくるマイナス思考を覆い隠し一時的に精神を保護する働きがあります。どんどん妄想するという事は常にマイナス思考を隠すことにつながりますので、言い換えれば常にプラス思考をキープできるようになります。

また現実に起こっている現象はすべて空想や妄想から生み出されているという考え方があるようです。あなたがトイレに行くのもあなたがトイレに行くと考えたからに他なりません。大好きなチョコレートを食べるのもあなたの頭の中でチョコレートを食べるという思いがあったからこそ現実になっているわけです。プラスな妄想をすることでそれが現実となれば常に気持ちを高く保つことが出来るでしょう。

 

・物事が実現する

にわかに信じがたい話ですが、妄想したことは現実になるそうです。物おじせずに物事をしっかりとやり遂げ、問題が起きた際にだって気落ちせずにきちんと対処できる人の多くが「妄想好き」だという調査結果も出ているようですので間違いない事だと言えるでしょう。妄想は言い換えれば物事の1連のストーリーですので、これが実現願望を掻き立て、あなたは妄想したとおりに行動するようになり、あらゆる物事を実現することが出来るという訳です。また妄想は人の才能を最大限に発揮させてくれます。

まさか「自分は無能な人間だ」「私はダメ人間で誰にも必要とされてないんだ」なんていう妄想をする方はいませんよね。妄想とは往々にして現実の自分よりも優れた自分を想像するものです。プラスな妄想をしてどんどん物事を実現させ、自分を更に高い所へ持って行くことが出来るでしょう。

 

・キレイで可愛くなれる

女性は恋をするとキレイになる!こんな言葉を聞いたことありませんか。これは嘘のようで本当なんです。大好きな彼が私の事を好きでいてくれるためにはどうしたらいいのか。恋をしている時は自然とそういうことを考えているので自然にどんどんキレイになっていきます。だとしたら妄想するだけでも同じ効果が得られるという事ですよね。

多くの女性が経験しているエア恋愛には、女性ホルモンの分泌を促す作用があるようですので、肌や髪に艶が生まれ美しくなっていくそうです。何よりも現実の自分よりもかわいくキレイな自分を想像していますので、そうなるように脳が勝手に働きだし、おしゃれに敏感になったり美容院へ出かけたりなどの行動をするようになります。だとしたら妄想をしてキレイにならない方が不自然ですね。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ