「メイク」の記事一覧(2 / 4ページ)

厚塗りは余計に目立つ!?毛穴レスなメイク術とは

年齢とともに増えていく肌悩み。 乾燥や小じわ、そして毛穴の存在…。 それらをメイクでカバーしようとしても、化粧ノリが悪くて余計にメイクがうまくいかなくなること。 これを読んでいるあなたにも、きっと経験あるのではないでしょ・・・

金運・出会い運も上昇!?福を呼ぶ開運メイク術とは?

新しい職場に就職するとき、学校に入学するとき、失恋したときやなにか新しいことを始めたいとき… いろんな場面で、気持ちを一新して取り組むきっかけがありますよね? そんなときに、雑誌やテレビの占いが気になったり、オカルトに走・・・

話題沸騰中!今注目の二日酔い風メイクって?

メイクも、ファッションや髪型と同じようにトレンドがあるのですが、今話題沸騰中なのが〝二日酔い風メイク〟の存在! 海外のセレブ女優もしているというこのメイク術、最近ではAKB48の島崎遥香さんやお笑い芸人の大久保佳代子さん・・・

実年齢より見た目年齢が断然上回ってる!?30代からのメイク術

メイクにも、ファッションや髪型と同じように毎年のトレンドがあるのですが、チェックしていますか? 特に年齢を重ねると、自分に合っているメイクというのを見つけているので、あまりメイクの仕方を変えない人も多くなってきます。 で・・・

エステに行かなくても大丈夫!?小顔効果のメイク術

モデルのような体験、小顔には誰もが憧れを抱きますよね! きっとエステ通いしてるんだろうなぁとか、小顔マッサージ頑張ってるんだろうなぁ…とか考えてしまいますが 小顔になるための努力は欠かせません! でも、何をどうやっても小・・・

化粧直しの手間が省けちゃう!?化粧崩れを防ぐポイント

肌の健康状態が悪いと、化粧ノリが悪いだけではなくすぐに化粧が崩れてしまいがちですよね! 例えば顔が乾燥状態だったら粉っぽくなってしまったり、顔がオイリー状態だったら化粧がヨレてしまったり… また肌が健康な状態でも、夏の暑・・・

男性受け最悪なNGメイクと男性受け抜群の愛されメイク

女性として生まれたなら、自分を美しく(もしくは可愛く)見せるための努力は惜しみませんよね? 美容やファッション、お金や時間をたくさん費やしている人もいるでしょう。 ところが、自分自身ではイケてる!と思っていても、男性から・・・

元BAが教える!忙しくても大丈夫♬時短メイクの手順とポイント

これを読んでいるあなたは、メイクにかける時間はどれくらいですか? 元BAの筆者は、現役時代を含めてメイク時間は20分くらいです。 他のBAの人も、メイク時間は大方30分前後と言われているんです! 意外に短い!と思う人も多・・・

dプログラムの化粧品の特徴

「dプログラム」とは、長い実積と現在でもずっと売れ続けている資生堂の敏感肌用化粧品の代表ブランドです。 大型スーパーやショッピングモールの資生堂コーナーで売られているので見かけたことがある方は多いはずです。 4種類のカラ・・・

プリオールの化粧品の特徴

革命的なブランドと言ってもよい『プリオール』50代からの女性をターゲットに資生堂から2015年に販売された最新のエイジングケア専用のブランドです。 ボトルや、ケースなどは「赤いルビー」をイメージした派手なデザインで50代・・・

サブコンテンツ